目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。


テーマ:
「もっとテキーラを楽しもう!7月24日は誰もがハッピーになる『テキーラの日』」
{20F6C659-997F-4FB6-A591-B57533BF5B75}

{FB28266C-47B4-4930-9452-B86D420DCEBE}
食の第一線で活躍するプロが厳選したグルメな逸品だけを紹介する情報サイト「ippin(イッピン)」で、7月20日にメキシコ大使館で開催した「テキーラの日」の記念レセプションのイベントレポートを掲載いただきました。

各ブースで紹介いただいたテキーラのラインナップも一部ご掲載いただいていますので、チェックしてみてください。
{5475DD5B-A186-4576-AB33-F9B22A12F136}
記事の中にもありますが、2017年の発表でテキーラ輸出量がアメリカ、ドイツ、スペイン、フランスに続き第5位となった日本。テキーラの消費国として注目を集めています。
幅広い層へ愛されるお酒として変わりつつあるテキーラ。

これからもテキーラのハッピーなイメージを、伝えて行きたいと思います。

◆ippin(イッピン)◆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
週末は出張や旅行の予定がなければ、家でのんびり過ごしつつ、自炊を心がけています。
ついつい旅先で寄ってしまう道の駅、市場や農家さん直売所で買った野菜と、毎週送っていただくお義母さんが畑で作った無農薬野菜など、なるべく作り手の顔が見えるものを使って栄養満点ご飯を作っています。
大切な家族の食生活はしっかり管理
{E2D5C8F4-7FED-478E-A174-55C693C9E2B4}

プロモーションのお手伝いをしている9月オープンの「AGAVERIA」のコンセプトも、アガベスピリッツ×フルーツや有機野菜×アガベネクターという、健康や美容に焦点をあてていて、食生活の大切さを改めて伝えていく役割もあるので、まずは自分の身体のメンテナンスから
{B1930DA7-D9E2-42DF-8860-1B34EB9AA5C3}

お店で提供するアガベスピリッツも野菜と同じで、自分が信頼できる商品をすすめたいと思うので、ブランドオーナーに会ったり、メキシコの蒸留所に行って造り手の想いを聞いて納得できるものを紹介したいと思います。
日本にいて入ってくる情報は、すごく古かったり、蒸留所によって違いもあるので、自分の目で見たものを信じる事がすごく重要です。

情報も食べ物も鮮度が一番。
余計なものや偽物、間違った情報を取り込んでしまわないように、自分はもちろん大切な人の身体や知識は、信頼出来るところからきちんと吟味したものを摂取して、大事に守りたいと最近改めて感じています。

来月はまたメキシコに行くので、また新しい情報を仕入れて発信していきたいと思います
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3月の「テキーラフェスタ東京」で日本で初お披露目し、5月にメキシコで初開催した「テキーラフェスタカンクン」でも現地の担当者から協力いただいた日本初上陸ブランド「ドンナチョ」が、ついに発売開始します
{597D72CE-1C8E-4105-9DDC-DAB067ECACBD}

{8FB1CB8C-8C52-4A06-9BD7-E84C36C8AC6C}
発売に先駆けて、7月20日の「テキーラの日」の記念レセプションでもご紹介していただきました。
{3B2FBE30-A2F5-4E0B-A1A4-C32287C43C35}
「Don Nacho」は、1982年に「アガベロドンナチョ」として誕生しました。

創業者のイグナシオ・エルナンデス・グティエーレスが、30年のアガベ栽培の経験を生かして、家族全員で世界一のテキーラを造りたい!と一身発起をしてハリスコ州アランダス市近郊へ蒸留所をうつし、2003年からカサドンナチョで現在のブランドの生産がはじまったという歴史があります。
{2D98E0C4-F6FD-41C3-8FBF-22EF4BD5D2F4}

現在、北米、中南米、ロシアを含めたヨーロッパ、オーストラリア、中国等のアジア方面など計15ヵ国で発売されていますが、今回いよいよ日本で発売開始!!

続々と新しいテキーラブランドが日本で発売されるのは嬉しいニュース。
今までのイベントで、ブースでのプロモーションのお手伝いいただいた皆様も、本当にありがとうございました!

お酒屋さんでの取り扱いも間も無く開始しますので、改めてご案内させていただきます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
メキシコ大使館で開催された「テキーラの日」の記念イベントでは、いろいろなご縁があって「日本焼きおにぎり協会」さんに、商品企画のアドバイス(リクエスト?笑)をさせていただいた「テキーラに合う焼きおにぎり」をお披露目していただきました
{71623844-043B-4F20-AC91-A3AA986675F9}

{9BF18EB9-6D27-4068-AE87-9A0EE538997D}
テキーラに合わせるものとして選んだのがタヒンとアガベネクター。

「テキーラの日」のスポンサーでもあるエースマークさんのタヒン。
アルマテラさんのアガベネクターを使用した2種類の世界のご当地焼きおにぎりが誕生しました
{5CBBF11D-3400-455B-9573-9FF4405FF6C8}
タヒン焼きおにぎり〜サングリータ風〜
→テキーラのチェイサーとして飲まれるサングリータをイメージし、トマトベースに、アクセントにハラペーニョの辛さと、仕上げにタヒンの酸味を加えました。テキーラ全般のお供に。
{D78FB513-F30E-43F8-A948-04A8C7BD8733}
アガベ味噌焼きおにぎり
→田舎の焼き味噌のレシピから砂糖の代わりにメキシコのアガベシロップを加えナチュラルな甘さに仕上げました。比較的ブランコとの相性が良いです。
{BAE24CCD-F2EE-4606-B639-8C359E008525}

{60B4C335-9DE8-409E-929F-C2525821AC0F}
大人気のコーナーで、焼きおにぎりとテキーラの異色コラボも大成功
ちなみに、お店のロゴはテキーラ仲間のユンちゃんがデザインしています。

この焼きおにぎりは、GAO入谷本店で7月24日の「テキーラの日」に販売されますので、気になりる方はぜひお店に行ってみてください

本当に本当に美味しいですよ〜。
ぜひテキーラと合わせて、お楽しみください!

テキーラの日

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、7月24日の「テキーラの日」記念イベントを開催し、EXILE USAさんと INORAN(LUNA SEA )さんをゲストにお呼びしてメキシコ大使館よりテキーラPR大使の任命式を行いました

{0BCEF210-4A63-4627-8A00-E425C7CEC75A}

{0A00A282-5433-44F2-9474-6E6FB560C53F}
メキシコが誇る飲み物テキーラは、その記念日が「テキーラの日」としてアメリカを始め様々な国でお祝いされています。

メキシコ大使館商務部ではテキーラを愛する方々及びまだテキーラを味わった事のない方々のためにテキーラの日をきっかけとして手軽に楽しんで頂けるように、毎年7月24日を「テキーラの日」として記念することとなりました。

20日にメキシコ大使館(東京・永田町)で行われた「テキーラの日」の記念イベントにEXILE USAさんと INORANさんが出席し、サプライズゲストとして、メキシコでも著名なプロレスラーのウルティモ・ドラゴンも登場。
{5F78E044-EDBC-4A52-9349-638FE7686138}

{3A8755C3-EE7E-4C7A-9690-662853074D54}

7月24日に先駆けて開催された当イベントでは、全国で開催されるTEQUILA FESTAの出演や、メキシコを訪問し独自でテキーラの情報を発信するなど、日本でのテキーラのプロモーションに貢献したとしてゲストのEXILE USAと INORANに感謝状が授与され、日本初の「テキーラPR大使」の任命式を行いました。
{1D7AF8EF-337D-477E-BFAA-3249290A8669}

任命式の後は、テキーラやカクテルが振る舞われ、全国からテキーラに携わる関係者が集まりテキーラを楽しみました。
{1E7FCE19-2D2F-41D3-B4C0-2FDBA182A90E}

{F374102C-BC5E-4339-BF91-EF07A4FA2C92}

{1A3BE5E0-7C23-47E8-87A7-0BED51618B85}
EXILE USAさんは、「BARでプレミアムテキーラに出会ってから大好きになりました。ダンスとも相性がよく世界
一踊れるお酒だと思った。」と語ると、INORANさんは「テキーラやテキーラが好きな人達はとてもハッピーでその雰囲気が最初は好きになりました。
自分の限定ボトル『パトロン バレルセレクト INORANボトル』をプロデュースさせてもらったことを通じテキーラの奥深さを学んだ」とコメント。
お二人のテキーラ愛が伝わるトークショーでした。

EXILE USAさんは、「テキーラは楽しいお酒ということをもっと広めていきたい。さらに勉強して自分のテキーラをプロデュースすることが夢です」というと、INORANさんは「この楽しいテキーラの輪をどんどん広めて行きたいですね」と締めくくりました。

{66118765-FF70-466F-B94F-EAEC8FE5B1E2}

「テキーラの日」の7月24日に合わせて、全国の飲食店・酒販店70店舗以上で独自のキャンペーンが実施されます。
詳細は、テキーラの日のホームページより確認いただけます。

メキシコ大使館商務部/テキーラの日HP

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。