ポルフィディオの世界限定1000本のレアボトルがテキーラフェスタに登場!! | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

6月18日に開催する「テキーラフェスタ大阪」で、世界限定1000本のスペシャルボトル「PORFIDIO FRAXINUS(ポルフィディオ・フラキシヌス)」がフリーテイスティングアイテムとして登場します!!
{83DE55BB-C5E3-4719-842A-0121BB023AC4}

熟成に使われているFraxinusの木は、ドイツのバイエルン州ランツフートで1857年に植えられたもので、政府許可のもと、樹齢150年を記念して2007年に伐採され、特別に職人の手作業でのこぎりを使わず割木のみで作られたといいます。

1本の木から14樽が作られ、そのうち6本をポルフィディオがオークションで落札し、今回のスペシャルボトルが誕生しました!!
もちろん、テキーラでFraxinusの樽で熟成したものはなく、世界初となります。

ボトルの素材は白磁が使われ、デザインや艶消しの色使いなど、かなり高度な技術を要しています。

昨年はポルフィディオオーナーのマーティンさんが、サプライズでフェスタに参加してくれましたが、今回もかなりのサプライズ。

1本6万円以上の高級ボトルなので、この機会を逃したら、もう飲むことが出来ないかもしれませんガーン

テキーラフェスタ大阪のポルフィディオブース、お楽しみに!!

◆TEQUILA FESTA◆