福岡ハイアットリージェンシーホテル開業20周年記念テキーラパーティーを開催しました | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

福岡ハイアットリージェンシーホテルが、

開業20周年を迎えたことを記念し、

テキーラソムリエ藤井さんのいるホテルのメインバー「ロトンダ」で、

スーパープレミアムテキーラ「ドン・フリオ」パーティーを開催しました!!


日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ
オリジナルカクテル10種類と、定番のカクテルを8種類。

それぞれストレートでも楽しむことができます音譜


日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ
オリジナルカクテルでは、福岡産のジュースやジャムを使い、

女性でも飲みやすいフルーティーなカクテルが多く、

ドン・フリオのアネホをベースにした薫り高い「キャ
ラメルテキーラ」、

オレンジとライムに砂糖を焼きつけて香りをつけた「アネホ
オールドファッションド」、

福岡産甘夏みかんを使った「マンダリ
ンマルガリータ」、

テキーラパンチなど、全種類制覇したくなる素晴らしいカクテルばかりアップ
日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ
ブュッフェでのお食事もあり、OPENから女性を中心に、

大変多くの方にお集まりいただきましたラブラブ

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ


日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ
会長と、ドン・フリオのブランドアンバサダー西海枝毅さんのトークショーでは、

ドン・フリオのプロモーション映像や、現地で撮影した写真をお見せしつつ、

製法の特徴や、最新の飲み方のトレンドなど、

即興コントもおりまぜつつニコニコ楽しくお話をしていただきました。
日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ
トークショーの最後に、林生馬の著書「テキーラ大鑑」の中で、

素晴らしいエッセイを執筆いただいた福岡在住の作家、

そしてもちろんご自身もテキーラソムリエである東山彰さんにもご登場いただきました!!

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ
福岡のテキーラソムリエの方にもたくさんご参加いただき、

マネージャーの藤井さんを囲んで記念撮影ニコニコ
日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ
当日は、ボトルキープキャンペーンも実施され、

なんと10本もキープが入りました目


パーティーの後も、テーブルにドン・フリオを並べてゆっくり飲んでいるお客様もいらして、

プレミアムテキーラのイメージにぴったりな、ラグジュアリーな雰囲気ニコニコ


ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

またぜひ福岡で、テキーラパーティーを開催出来ればと思いますニコニコ