本日のサルサ仕込中 | 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog

本日のサルサ仕込中

今晩のクーカル用のサルサを仕込んでいます。結局徹夜作業になりました。

テキーラ・カサドレスのブランコに合わせて食べるタコス用に4種類のオリジナルサルサです!


 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog-salsa
左はメキシコのチレ・プーヤのサルサ。大辛ですが深いコクがあります。来週の凪テキーラナイトの豚骨ラーメンのトッピング用に開発しているサルサです。

真ん中はゴールドキウイとアガヴェネクターのサルサ。当協会のミラグロ・アガヴェネクターを使ったフルーツサルサ。さっぱりした甘みとさわやかな酸味が直火焼きの肉にとてもよく合います。

右はエダマメのサルサ。フードジャーナリスト会議のエダマメンさんに報告するサルサです。エダマメをベースに、挽いたクミン、玉ねぎをペーストにしたもの、煮切ったテキーラ、塩で調整しています。最後にトマトと混ぜます。かなり旨くできました。

奥は基本のサルサ・フレスカです。トマト、玉ねぎ、ニンニク、青唐辛子、チリ、ライム、塩で作りました。


ではでは、お肉、トルティーヤは会場で作ります。