立ち止ったら死んじゃうよ。。 | TEPPEI BLOG

TEPPEI BLOG

LUKE 図師鉄平( ZUSHI TEPPEI )のBLOG
【Facebook】
https://www.facebook.com/zushi.teppei
【instagram】
ID z.teppei

DSC_0404

















昨年末、美容師として初めて、働く場を移した。。



気付けばもうすぐ半年近くになろうとしている。。






多くの方の支えのもとで、充実した日々を送っている。。





しかし、この充実感には何かが欠けている。





スタッフに対してでもなく・・・



サロンに対してでもなく・・・



もちろん、来てくださるお客様に対してでもない。。







それは、自分自身に対しての責任と期待だと最近思う。。








サロン内では教育プログラムの確立やホームページなどのWEB関係などを




任せてもらって、それに対しての責任はもちろん感じている。









他人から与えられる責任ではなく。

他人から求められる期待でもなく。





自分で自分に課す責任と期待に欠けている。






自分をもっともっと高めていく努力。。





以前、在籍していたサロンでは1週間のうち月曜と火曜以外は



全て営業後にセミナーをしていた。。






教育をする立場でありながら、教える事を通して自分自身が


一番勉強になっていたと感じる。






そういった意味では日々、美容師としての自分を高めていた。。







しかし、今のサロンでは全員がキャリアのあるスタイリスト。


アシスタントは居ない。。




サロンでの営業後のレッスンは週に一度。。







このままじゃ、美容師としては死んじゃうよ・・・。







もっともっと技術が上手くなりたい。。

もっともっと提案力をつけたい。。

もっともっとコミュニケーション能力をつけたい。。






自分に髪の毛を任せてくれる方の為に・・・。




もっと責任を持て。。


もっと期待をしろ。。


もっと努力をしろ。。






そんな事を思う今日この頃・・・。。