新アルバムコンセプト | TEPPAN official blog

新アルバムコンセプト

よく言われることがありまして


「ジャンル、絞った方がいい」

です。


超自覚してるんですが、

いつかひとつのジャンルに落ち着くだろう、と思いつつ、ここまできてしまいました。







新アルバムも最初こそコンセプトを決めたものの(ニンジャにしようと思ってた)
結局、今まで以上に、あっちこっちを股にかけたものになりそうでして。





今朝、チェリーを散歩しながら、急にわかったんです。

(ここから長いですよ)





映画で「私をスキーに連れてって」てのがありまして。


絶対に作っていて楽しかった、楽しくてたまらなかったはずなんです


んで、これが大ヒットしたので次に似たようなコンセプトで「私を海に連れてって」てのを作ったんですが、

こっちは前作ほど夢中になって作ってないと思うんです。




ジョジョだって、第二部みたいな話を続ければ良いのにーって思うでしょう?

作者はきっと今のシリーズの、あのスタンドの、耳の星の形が初めての触感でたまらないんだと思います。





つまり、



初めて触るもので、ヨダレが出ても気づかないほどに

夢中になって作ったものは、きっとなにかある!


と信じてるんです


(プロは仕事なんでクライアントの意図に沿って下さい( ̄- ̄))



だからー



今日も初めての実験、まさかの組み合わせをして、

失敗5、保留1、成功0、でやってるよ!






初めての食感、歯ごたえバツグンのTEPPAN新アルバム、


いまんとこ7曲ほぼ完成。

3曲いじり中、1曲頭の中、僕はトイレの中、です


もうしばしお待ちください m(谷)m