MP練〜手賀沼 | Tepeのブログ

Tepeのブログ

自転車と釣りが中心のブログになります。

本日はMP練!!
photo:01

photo by しげちゃん

朝7時の江戸川は氷点下2℃…コレは練習をやるには寒いのでは?とか思いながらも守谷をぐるっとLSD

農道で1本だけチェイスをやる事に。レースが近い國井さんに逃げてもらいボーイさん・カミュー・私の3名で追い掛ける展開

・5分02秒/337W・162bpm・95rpm

途中からはローテが上手く回らない為、私の1本引きだったが左右のペダリングにお尻の筋肉を猛烈に意識できたので良かったと思う。

手賀沼についてからチームメディオを2本…1本目は國井さん・ボーイさん・私の3名で1分交代のローテでやってみた

・9分39秒/305W・162bpm・92rpm

半分過ぎてから1人になってしまい、かなりキツかったけど狙った強度にキッチリと入れられていたね

2本目はボーイさんに1分半先行してもらって國井さんと私が追い掛ける展開で1分交代ローテでスタート

・9分23秒/302W・163bpm・93rpm

2本目は最後までローテも回ったし3人とも狙い通りだったはず。

今月頭からメニューを考え組んでいるけど、少しづつではあるが積み上がっている事を実感できる。疲労も溜まってきているけど、今はまだまだベースを丹念に鍛えて疲労を蓄積させても大丈夫!!明日も走るよ~^ ^

5時間20分/143km


冬場のマストアイテム
photo:02

ウィンドブレークシューズカバー

今まではAssosのウィンドブレークシューズカバーのデザインが好きで使っていたけど、パールと暖かさにおいては甲乙付け難いと思う。

お陰で霜焼けにもならず脚蒸れもしないので快適でした~春先まではお世話になりますね!!

iPhoneからの投稿