失笑ラジオ「真・ファミコン名人の教え(仮)」公開イベント レポ | ザック・馬・Run!!

ザック・馬・Run!!

このブログは私、てぺの日常と好きな競馬・ゲーム等について書いてます。

※競馬予想の「狙ってみたい馬」について

2015年9月20日から

☆=1~3着までありそうな馬
★=2・3着ならありそうな馬

の表記にしたいと思います。

というわけで参加してきたイベントの内容をレポってみます。


ただ、記憶があいまいになってる部分があるので間違ってたらすいませんえっ


ちなみに会場はインドネシア料理のお店で入場料3500円(食べ・飲み放題)でした。


物販ではTNT(とりとめのない話)Tシャツ(3500円)と

番組の第一期の放送が入った会場限定CD(500円)が売られていました。


定刻すぎにイベントがスタートビックリマーク

まずは失笑ラジオの公開録音部分。


MCのファミコンキッドさん、花井なおさんの

TNT(とりとめのない話)やメール、現場に来ていた人が

持ってきたハガキを読みながらTNTを展開。


そこから「Mからの挑戦状」、「やるきまんまんのコーナー」等、

コーナーを進行して公録部分は終了。


(途中でT名人がお忍びで会場に来場、会場がにわかにざわつくw)


15分ほど休憩の後、MCお二人のステージショーニコニコ


まずは花井さんが着うた配信されている「メガマウスの歌」を

フリ付きで生歌披露音譜


衣装はタコとイカの手袋、頭にメガマウスのかぶり物、上着、フリフリのスカート着用で

雰囲気としては女海賊?(ジャック・スパロー風)に見えました(私の見た感じですがにひひ


次にキッドさん(バイオリン)とスタジオポッドのスタッフさん達で

結成した失笑バンドによる生演奏音譜


まずは「FF1」のセーブ時の音楽で観客の心をゲットにひひ(ツカミのネタw)


そこからFF1「フィールドのテーマ」・「海底神殿」、FF2「反乱軍のテーマ」と3曲を披露。

観客の皆さんはうっとりと聴き入っていました。


次はスタポ小劇場の拡大版・「スタポ劇場」。

ここではMC二人によるコント仕掛けの寸劇(2ネタ)が披露されました。


そして休憩の後はゲーム大会グー

(ちなみにここから花井さんの飲酒ビール解禁になりますw)

MCお二人とファミコンゲームで対戦グーでした。


勝つとお二人のサイン入り野球ボール野球ボールが貰えます。

負けても阪神のリストバンド(虫さされ防止効果あり・・・みたいw)が貰えます。


途中でアルコールビールの入った花井さんが「スターソルジャー」を持ち出して、

T名人に無茶ぶりしたり、SFC版セーラームーンのパンチラ話で盛り上がったりしました。


ちなみに私は花井さんからのご指名を受けましてニコニコ「マリオブラザーズ」の殺し合いえっで対戦!!


結果は見事?勝利しましたチョキ


まぁ「マリオブラザーズ」は中学位の時に44面まで行った事があるんですけどねべーっだ!


そして勝利者賞とは別になんと缶バッチセット(5月のイベントの時に売られていたもの)を頂きましたにひひ


本当にありがとうございましたニコニコ


ゲーム大会終了後はイベント終了時間までフリーな時間に・・・。


と、そこでサプライズが・・・・T名人が会場で売られていたTNTTシャツ(名人が自腹で購入)に

サインを入れてまして、それをかけてのジャンケン大会がスタート!(何故か名人も参加してました)


花井さんと数回じゃんけんしたのち、名人を含むえっ4人が最後に残りました。

そして最後は4人でじゃんけんをしたらなんと名人が勝利してしまいましたwww


ですが、そこは軽いノリ突っ込みがありましてにひひ、名人を除いた3人で勝負してましたけどね。


ジャンケン大会終了後はフリータイムに。

TNTTシャツや会場限定CDにMC二人からサインをもらったり、

名人との記念撮影やサイン会に発展しましたねにひひ


ちなみに私もちゃんとサインを頂きましたニコニコ


そして時は無情にも過ぎてイベントは終了。


最後は会場の人達全員で「ありが大洋ホエールズ」の大合唱で締めくくられました。


とても楽しいくて、アットホームな感じがしたイベントでした。


またこの様な機会があったら是非とも参加したいですね。


以上、簡単ではありますが、イベントレポといたします。


P.S.

画像は撮影禁止だったので残念ながらございませんのであしからずしょぼん




ペタしてね