土佐女子の根性娘!② | 天王予備校本町教室のブログ

天王予備校本町教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ


天王予備校本町教室のブログ


上はTさんの7月のタイムカードです。

   合計が110時間となっていますが、もちろん1ヶ月間ではなくて、15日間です。

   これから夏休みに入りますので、250時間に到達するんじゃないかと思います。



彼女は4時前に、誰よりも先に教室に来て、10時まで勉強して帰ります。

   バレーをしていた時も、学校が終わった後すぐに練習場に駆けつけていたそうなので、

   寄り道せずに本町教室に直行するのは、当然のことのようです。


その彼女と一緒に、夏休みのプランを立てました。

   何を、何時間するかを計画して、それをいつするかは彼女に任せました。

   するとすぐ次の日に、一日の計画をB5用紙に書いて持って来てくれました。


見ると、朝5:30起床、6時勉強開始、学校、塾、家での勉強を書いていて、

   就寝時間が12時となっていました!


   「いやいや、別に5:30に起きなくてもいいんじゃない?」

   「大丈夫です。部活をやっていた時はもっと早く起きて勉強していましたから!」

   「そっ、そぉ~お~?」 



初めて会った時の彼女のカスカスの声から感じた直感は、外れてはいませんでした。


彼女の15日間で110時間のタイムカードを、

   これまで一番滞塾時間が長かった男の子に見せて、彼を煽ってしまいました・・・。



真面目な彼女へのアドバイスは、「楽しみながら勉強をしてね!」  です。