センター試験 二日後 | 天王予備校本町教室のブログ

天王予備校本町教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

今日も写真がなくてすみません。


とにかく昨日・今日と、超忙しかったです。


  ご存知のように今年のセンター試験は国語と数ⅡAが難しく、みんな去年の点数が頭にあるので

  点数が低く感じ、気持が沈んでいました。


本町教室だけではないようです。

     土佐高でも追手前でも、教室がドヨーンとした空気に包まれていたと聞いています。


でも、落ち込んだままだと時間だけ無駄に過ぎて行きます。


今しなければいけないことは、2次試験に向けての勉強、私大受験の勉強、志望校の変更など、すべきことはたくさんあります。


それで、今までと同じ高いモチベーションを保って欲しいと願い、面談をしまくっていました。

  一緒に自己採点の点数と、その点で入れる国公立大学を探し回っていました。

  今何をすべきかを一緒に話しまくりました。  


それで・・・  こういうとりとめのないブログになりました。


明日も忙しいと思いますが、続きをお話します。


今夜9時頃の河合塾の発表によると、約42万人のセンター平均点は、昨年に比べ

  5教科7科目文系で-41、理系で-35 だそうです!


 やったー!  希望が出てきたぞー!