マンション経営 ③ | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

前回までの話で



借主が管理会社で、家賃は管理会社から振り込まれますが

滞ってきているとこまで





13万5千円を(もう正直にいっちゃう)

毎月支払われなくなったら、大変ですよね



ネットであせって、情報を収集しました






すごいよね



すぐ情報集まっちゃいました





でも、電話での中で、

「お宅の会社、ひどいね、家賃支払えるの?」


っていったら

「無理です」って言われたらおしまいでしょう





おだて、透かして振り込ませないといけない




「そちらの会社も大変そうですが、逆に賃料が

  振り込まれななかったら、どうなりますかね・・・」

「借主さんは、そちらに家賃を振り込んでいるので

  そのまま、振り込んでいただければいいのですが」



でも、滞ったまま4か月




どうする




弁護士に頼む?




弁護士費用+回収できない4か月= 大粒涙


でも、一ヶ月はすぐに経ってしまいます






知り合いの不動産関係の方に、ついに相談


調査してもらうと




今日は、ここまで



怖いよね~





ペタしてね