シャツ切り教頭に体当たり 中3男子2人を逮捕 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

中学生の行動、かなりやりすぎな感じです。



女性教諭のシャツを切ったほか、止めに入った教頭に体当たりしたとして

岐阜県警岐阜北署は23日、器物損壊と暴行の容疑で、

岐阜市立中学3年の男子生徒2人=いずれも(14)=を現行犯逮捕した。



中学生であっても、いきすぎたことは逮捕する必要はあるでしょうね。

また、学校側も警察を呼んだということは、やはり手に余る

生徒だったのでしょう。




逮捕容疑では、男子生徒の1人は23日午後1時すぎ、

昇降口で花火をしているところを教諭に見つかり注意された。

その際、女性教諭(51)のシャツ袖口をはさみで切った疑い。



ちょっと考えて・・・・




反省もせずに、教師の洋服を切ったということですもんね。


まったくもって、反省の色なし




もう1人は、騒ぎを聞いて止めに入った男性教頭(52)に体当たりした疑い。

教諭と教頭にけがはなかった。



これもね、何気なく読みすごしちゃうけど



生徒たちは、やはりこの状況に気がついて騒ぎ

教頭先生が、止めに入ったが、はさみで女子教諭をきっていた以外の

生徒が邪魔をしに入ったということですね。



これだけの生徒がいる中、どうどうとした行動ですね、



そしてさらに



2人は昼休みにその際、1人が偶然教諭にズボンのすそを

踏まれて破れたことに腹を立て、その後教諭を呼び出したという




もうどこまで、ひどいのか・・・・




なにしに、学校にきてるんでしょう。

きちんと、反省させないとダメです。


学校でのしかも昼間に花火をするなんてのは、おふざけも

いいとこでしょ?



他の生徒に与える影響も大きいから、きちんと警察を呼んで

逮捕してほしいです。

学校側も隠すと、別に悪いことをしても、逮捕されない、見逃して

もらえると、思ってしまいます。



ただ、この子たちが、もどってきたときに、どのように学校に

来てもらうのか、先生・生徒・親で考えないといけません。

これも、素直に親と生徒が応じるか・・・・・・



確かに、PTAとかでも、不良の子供の家庭環境が問題で

話に出ることもあります。



でも、子供も一人でこの世の中に出ていくのですから

自分でも律する気をもってほしいですね。



やってしまったことには、きちんと反省してほしいです。





小学校のころから、このようにならないように

教育が始まっているのですが、大きくなるほど難しくなって

いきます。



高校・大学になるにつれて、犯罪も大きくなりますから

小学校の教諭の道徳教育のレベルアップ、教諭のモラルアップが

必要です。


そして、日教組の問題も解決していかなければいけません。



岐阜教育委員会は、どのようにしようとしているのでしょうか

解決策を聞いてみたいです。




ランキングバナー  ←表面に出てくる問題で改善しなければならない

             ことに気づかされます。

            子供の時からの教育を変えていかなければ

            日本はダメになる気がしてなりません