座席すき間にライター  飛行機 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

日本航空 と全日空の座席のすき間にライターが挟まり出火した

トラブルを受け、国内航空会社21社が保有する

計511機を一斉点検した結果、

飛行機の座席のすき間からたくさんのライターが見つかっている

国土交通省は18日、日本航空と全日空の両大手グループで見つかった

65個のほかに、11個が新規航空4社の機体からも見つかったと発表した。



同省が指示した今回の一斉点検で見つかったライターは、

対象511機で計76個となった。



国交省は同日、座席のすき間の点検回数を増やすことや、

機内誌やホームページなどでライターを置き忘れないよう

注意喚起することを各社に文書で指示した。




トラブルは今年4月と今月6日にあり、座席のすき間に滑り込んだ


簡易ライター上部のボタンが背もたれの角度調節で押され


点火したとみられる。座席はすべて、難燃性の材質だが、


乗客の衣服に燃え移る恐れがあった メラメラ




確かにね、飛行機の中でなくても、電車の中で座席の


つなぎめに、入れ込みしている人はいるよね。 わざと・・・・・・



今回も、結構みつかったって感じです。 叫び




しゅっとつけるのでは、なくて


かちっ で着火するやつです。




お店でも、確信犯で捨てて行く人、


忘れている人  両方いますが、捨てる人のほうが多いです。



何かがおこっては、遅すぎます。


小さいものだからとばかにしてはいけませんよね。




喫煙者には、危険なライターがあるということ


注意してほしいです。




飛行機は、どこにも逃げられませんから・・・・



ランキングバナー ←意外と身近な危険ですね。

            飛行機のられる方、リクライニング注意です