利府高校 選手 ブログで対戦相手侮辱 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

時間に余裕がなく、コメ返し・・・遅れております。  すみません


申し訳ありません。 あせる




選抜高校野球大会に、21世紀枠で出場している


「利府高校」


選手の1名が、自分自身の携帯サイトのブログに


対戦相手(1回戦で対戦の掛川西高)


侮辱する書き込みをしていたことがわかった。





「変な顔のやつばっか (笑 昭和くさい」


          と書き込んだ





選手自身も、削除したが、抗議のメールが


利府高校に数件よせられた。




ブログは、閉鎖


利府高校の校長は、


「生徒は、安易な気持ちで書き込みをしてしまった


心の指導をしっかりしていきたい」



と謝罪した。




日本高校野球連盟は、学校に口頭で厳重注意




利府高は29日に日本高野連に事情を説明し、


菊地校長が掛川西高に電話で謝罪。


30日午前には教頭が掛川西高を訪れ、謝罪した



教頭まで、謝らせちゃいましたね。


非難という文章でもなく、高校生のたわいない文章という

ところですが、


自分が選手である

まだ、甲子園で対戦中

相手高選手の気持ち


そんなことが、ちょっとでも気にかかれば


やらなかったかな?



思いの他の反応で、驚いたと思うし、


まあ、よくその書き込みを見つけましたよね。




各高校も、こんなことがあるんだと、学校から生徒に


情報を流さないと、また同じようなことがおきそうですね。


うちのお姉ちゃんにも伝えないと




なんでも、好きに書いていいという、軽い気持ちじゃいけませんね。




ランキングバナー  ←最近ダウン傾向

            ご協力お願いしまーす。