WBC イチロー勝負の物議 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

WBC決勝の日韓戦に決着をつけたのは、

延長10回2死二、三塁でイチロー外野手(35)が

ヤクルト・林昌勇投手(32)から放った中前打だった。




敬遠もやむなしの場面だけに、韓国では「サインの伝達ミスか」


「林のサイン無視か」と物議を醸している



たしかに、WBCが終了した夜から、サインミスを


韓国側では、弁明しているかのようだった。




26日夜に放送された韓国MBCの番組

「100分討論-韓国野球を語る」。



やはり議論は林の“真っ向勝負”の場面に集中した。

韓国代表の金城漢主席コーチは改めて

「金寅植監督は確かに真っ向勝負するなとサインを出した。

誘い球で勝負して、イチローが引っかからなければ歩かせろと指示し、

投手コーチが捕手にサインを送った。



ところがなぜかカウント2-2から真ん中に変化球がいった」と釈明した



つまり、サインミスをぐだぐだ言ってるわけでしょ。




小せえよ!  韓国



その前までの安打数でも、日本が圧倒的に押していた。


数少ないチャンスをものにしてきた、韓国は立派だし勝負強いが


そこを抑えたから、勝てると決まったわけでない。



それを選手のせいにしたりなんて、小さいぜ!




林選手(打たれた投手)は、わざと勝負にいったという憶測もあって


真相は“藪の中”だが、韓国最高のクローザーを自負する投手が、


あの場面でイチローを歩かせて優勝しても、


果たして「わが国が世界一」と胸を張れたか。


そこでの勝負にいった、可能性は否定できないね。






韓国の勝負に対する、固執はすごいものがあるし、


準決勝で、マウンドに韓国旗を立てたのを、日本人はゆるした。



もし韓国がそれをやられたら、どのように韓国の新聞は


論じただろうか?




中やんは、今回の韓国は、評価しないね。




A組1位をかけた4度目の戦いで、日本に負けたとき


「投手を温存した」


と、負けてもいいようなことを、言っていた韓国に対していい感情を


いだかなかった。




自分達の行為を正当化するような、自分勝手な国というイメージを抱いた。



だからこそ、韓国には冷静に今回のWBCを見つめて反省すべきは


反省するという態度が欲しかったですが難しいのかな?





残念なことです。





ランキングバナー  ←1位は狙ってません。50位でいいんです。

             小せえな、おれも・・・・・