10月7日


山鹿子ども劇場例会


「 親子で楽しむ 和楽器コンサート 」



が開催されました





おいでよ!天聽の蔵に!



会場には 季節感漂う飾り付けがされました



おいでよ!天聽の蔵に!




おいでよ!天聽の蔵に!

おいでよ!天聽の蔵に!



ステージには弦の本数の異なる3台のお琴


奏者は


熊本在住の箏曲演奏者松下知代さん

おいでよ!天聽の蔵に!




子どもたちに お琴の説明などを


わかりやすくお話されながらの演奏でした


おいでよ!天聽の蔵に!




おいでよ!天聽の蔵に!




小さいお子さんも静かに食い入るようにして


琴の音色に聞きいっていました


おいでよ!天聽の蔵に!




和楽器の音色って 落ち着きます



小さいうちから、いえ、小さいうちだからこそ



本物に触れ、感性を養うことって大事ですよね



おいでよ!天聽の蔵に!



奏者の松下さんは


ピアニストまた作曲家でもある吉岡菜月さん


とデュオ「アマゾネス」としても演奏活動を行っていらっしゃいます






   読者登録してね