ハナハナ神奈川に向かう新幹線の中からワンダフルアフタヌーン!

この前、ちかけんのちかおからラインが来た。

「安倍総理の奥さんの昭恵さんとさっきまで一緒に飲んでたんですけど、三宅洋平の話になって僕らは三宅洋平を応援してます!なんて話をしてたら会いたい!って言ってますけど、セッティング出来ます?」

「了解、三宅チームに聞いてみるわ」

そう返信して三宅チームに

「会いたいって言ってますが、どうされますか?会いたい時には繋ぎますわ。」

ってすぐに送ったら、さらにちかおは、俺と昭恵さんとちかおのライングループを作った。

早いなこいつ!

三宅洋平は演説の時にいつも言ってた

「俺は革命を起こしたいんじゃない、対話をしたいんだ!だから、まずは俺を国会に送ってほしい!」

「大調和を目指したい!」

対話するチャンスが来た。

それも、安倍総理の一番隣にいる昭恵さん。

三宅洋平チームから「調整お願いします」って連絡が来た。

昭恵さん、ちかお、三宅洋平チーム、そしておいらのスケジュールを合わせるのは至難の技。

別に俺がいなくても会ってほしいと思って昭恵さんの会いてるスケジュールを三宅チームに伝えたら17日の夜7時からが空いてた。

おいらは四時まで兵庫で仕事。懇親会参加を主催者にゴメンして東京に向かった。

お店ははじめはホテルで会おうと昭恵さんの秘書チームは打診してきた。

みんなオッケー!しかし、昭恵さんがもっとざっくばらんな場所で会おうって言って、三宅洋平チームを応援してるお店で会うことになった。

小さな15人ぐらいしか入らないお店。

おいらも行ったことがない店で昭恵さんがラインに送ってくれた住所をアプリで入れて向かったらその住所が間違えてて違うところについた。

おいらが着いたのは8時を回っていた。

お店に入るとみんなすでに飲んでいて、昭恵さんが「ごめんなさい、私が送った住所が間違ってたね」って言って下さったので

「昭恵このやろーって思ってしまいました!すみません」って謝罪して笑いながその輪の中に入っていった。

ラインのやりとりでこういうやりとりが分かる人って思ったから総理夫人に「昭恵このやろー」ってジャブを打ってみた。

案の定、笑って受け止めてくれた。

今回の趣旨はまずは会ってみないと分からんから、なんの為に会うかなんてお互い正直分かってなかった。

メリットとかデメリットとかいろいろあると思うけど、そんなんどうでもよくて、とにかく相手がどんな人なのか分からんから会ってみようでって会ってみた。

その時、すでに昭恵さんは酔ってた。

正直、凄いって思った。

酔うって相手を信じてるってことやと思うねん。

だから、この人はまず、自分から心を開いてるってことがわかった。

こうやって会ったことはSNSで発表するの?って聞いたらお互いもちろんって。

批判されることは分かってる。

そのコメントを読んだらつらくなる。

でも、それでもまずはこうやって話し合ってみないとなにも始まらないってだから全部、伝える。

って。

凄い。

昭恵さんが「実は今日、洋平さんと会うことを主人に言えてないの」

って、そこでみんなが「これは浮気ですよ!」「布袋第二弾じゃないですか!」なんて突っ込んだら、酔った勢いで旦那さんに電話する!って電話し始めた。

まじか!

電話が通じて「もしもし、今、どこですか?」なんて会話から始まり

「実は今、三宅洋平さんと飲んでるんです。変わります」って無茶振りで電話を三宅洋平に変わった。

三宅洋平はちゃんと選挙期間中は生意気なことをいろいろと言ってました、なんて伝え、総理もそれは選挙中なのでお互い様です、なんてまた、いつでもお話ししましょう!なんて総理は三宅洋平に伝えたそうだ。

その時間は1分あったからどうかぐらい。

その電話の後、ほっとしたのか、昭恵さんはさらに酔っ払いになった。

久しぶりにお酒に飲まれてる人を見て、ほんまにこの人は凄いって思った。

首相夫人ってこれぐらいの器がないと出来んのやって思った。

酔っ払いの昭恵さんは「洋平くん、自民党から出馬すればいいじゃない」なんてジャブってた。

でも、三宅洋平は「耐えれないです」なんてジャブを返し、自分をしっかり貫いていた。

おそらく総理を山本太郎にして外務大臣に三宅洋平をしてくれるなら自民党に入るかもしれんけどね。

その日はとにかく一緒に酒を飲んで時にフランスでお店を持っている青年が「軽い気持ちで三宅洋平が言うように世界平和なんて軽はずみに言ってることに違和感がある」ってことも伝えた。

三宅洋平は俺は本気でそう思ってるし、覚悟は出来てる!って伝えていて、それを聞いてたあきえさんは泣いてた。

まぁこれをきっかけに、もっと本音で話あう機会が作れたらいいよねってなった。

自民党の小泉進次郎や高橋歩が惚れ込んだ民進党の細野豪志とかと一緒にまずは飲んでみたいねっていう話しになった。

今、伝えていることが真逆のような侍達が腹割って酒飲みながら語る。

そんな機会を作ってみたい。

俺ら日本人は戦後、GHQによってバラバラにされた。

日本人の凄いところは一つになって、あきらめずに進んでゆくことやった。

だからGHQは日本を一つにしないように、右翼や左翼を育て日本を一つにしないようにしていった。

案の定、国家を歌うことに違和感を持つ人が出てきて、学校では教師が国家斉唱の時に椅子に座ったままで歌うこともしなくなった。

それも問題ならば、国家を歌わなければ罰するみたいなことまで出てきた。

その姿を見て一番、笑ってるのは日本を一つにしたくない勢力。

まさに、中国と日本、韓国と日本、アジアが平和になることを絶対にさせたくない勢力がほくそ笑んでる。

もうそろそろさ、そこに気付こうぜ!

俺らは戦後70年間、その外国の勢力が作った土俵の上で日本人同士が戦わされているってことを。

だから、戦ってる場合じゃないねん。

俺らがやることは話し合って話し合って落とし所を見つけていくことやねん。

それぞれの考え方や政策がある。

しがらみがある人はあるやろう。

でもな、それを相手に押し付けるんじゃなくて、お互いの意見をぶつけて落とし所を見つけてゆくことやねん。

それが今回、昭恵さんと三宅洋平を見ててこの二人から始まるって確信してん。

この二人、まじで半端ないぞ。

まじで、素敵。

またな、洋平チームの周りもラブリーやし、昭恵さんの秘書さんもベッピンさんでオープン。

おいらはアメリカに行くまでに、三宅洋平っていう侍をいろんな人に合わしたい!

日本にいるのは後2ヶ月。

繋ぎ役としてやってゆく。

そして、おいらは三宅洋平をアメリカのサンダース議員と会わせたいし、イタリアのポデモスのパブロとも会わせたい。

これから、おいらはずっと小泉進次郎紹介して、サンダースさん知ってる?、パブロは友達じゃない?って言いまくろう。

これを読んでいる、小泉進次郎関係の皆様、サンダース関係の皆様、パブロ関係の皆様、なんやったらロシアのプーチンを紹介できるよって方はぜひ、ご連絡下さい。

まぁこれはあくまで僕が勝手に言うてることなんですけど、ぜひ、紹介してやって下さい。

一回、小沢さんとも飲みたいな。

どんな人やろ。

太郎ちゃんに聞いてみようかな。

なんて今、かなり面白くなってます。

これからも楽しみにしといてね。

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

いよいよ、渡米まで後2ヶ月!

本名の軌保博光時代から講演会という名のTALK LIVEを初めてすでに18年。

今までいろんなステージを体験してきました。

19歳からの第一ステージは吉本興業のお笑い芸人

29歳からの第二ステージは路上詩人

33歳からの第三ステージは映画監督

34歳から第四ステージはボランティア活動

そして、この秋、48歳からの第五ステージは日本からアメリカに舞台を移して「全米ツアーに挑戦」というステージになります。

そこでてんつくマンTALK LIVEの区切りと言えるFAINAL TALK LIVEツアーを開催させていただきます。

全身全霊で笑わせます!

そして、あなたの魂にメーッセージを伝えます!

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

8/31(水)てんつくマンFINAL TALK LIVEツアー@東京

「魂の道へゆく~Go the way of the soul~」

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

■イベント説明・内容

日本を発ってアメリカで「全米ツアーに挑戦」されるてんつくマンのFAINAL TALK LIVEツアーをサンクチュアリ出版にて開催いたします!

てんつくマン、本気の2時間講演!!
様々な壁や困難を乗り越え、7年半追い続けた夢を叶えたことで得た経験を実話を元にお話し頂きます。

また、これまでの活動を通して気付いた

「人間の可能性は無限」であることを自身が証明する為、今、新たな夢に向かっておりチャレンジすることの必要性、続けることの大切さをお話くださいます。

さらに参加者全員が夢に向かって一歩前進出来るようワークショップを行い体験型の講演を行います。

■イベント概要
日時:2016年8月31日(水)
18:00 色紙や和紙などへの書き下ろし※20名限定!(インスピレーションで言葉を書きます)
書籍へのサイン、もしくは書籍への書き下ろし
19:30 講演会開始
21:30 講演終了予定
終了後、希望者のみで懇親会
会場では18~22時まで書籍やグッズの販売をいたします。

定員:40名
参加費:一般:3,000円、学生(小、中、高校生):無料
クラブS会員特別価格:サンクチュアリ出版年間購読会員 割引価格2,000円
イベントが12000円割引になるお得なクラブSとは?→http://www.sanctuarybooks.jp/clubs/
下記のメールフォームからお申込みいただき、当日会場にて現金払いとなります。

申し込み:http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1188


※参加人数が定員に達し次第申し込みを締め切らせていただきます。


●場所:サンクチュアリ出版1Fイベントホール
http://www.sanctuarybooks.jp/company/profile11.php

交通案内
JR千駄ヶ谷駅より徒歩7分
都営地下鉄 大江戸線「国立競技場」駅 A4出口より徒歩7分
東京メトロ 副都心線「北参道」駅 出口2より徒歩5分
JR原宿駅より徒歩13分

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

9月16日 (金)てんつくマン FINAL TALK LIVE 2016 in 高知

「魂の道をゆく」~Go the way of the soul~

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

参加費 大人 2.000円   小・中・高生 無料招待 
*子供達にも伝えたいという、てんつくマンの想い。 

開場 18:00~ てんつくマンの書き下ろしが有ります。

開演 19:00~21:00 まで。

定員 200名

会場 香我美市民館 香南市香我美町徳王子2220-1  
*ルネサス前・香我美図書館が、有ります。

*入場者全員に、てんつくマンの書籍「天国はつくるもの(1.620円)」を一冊プレゼント。


⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

9月22日(木・祝) てんつくマン FINAL TALK LIVE 2016ツアー in 広島
「魂の道へゆく~Go the way of the soul~」

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎
13時半 開場 書きおろし・物販
14時  開演 講演 
16時  講演終了 書きおろし・物販

広島マリーナホップ マーメイドスペース
広島市西区観音新町4丁目14-35

参加費  大人2500円 当日3500円 高校生以下無料
参加者全員にてんつくマン書籍
「天国はつくるもの」(1620円プレゼント)

問い合わせ・予約 どれみちゃん♪
kimiouenka.doremichan@gmail.com
090‐7132‐3217(平日は18時以降)
8月は、岡 浩美(どれみちゃん)のfacebookメッセージへ。
      
チケットは発行しません。
メール・メッセージへの返信、
イベントページの参加ボタンで申し込み完了とさせていただきます。
facebook イベントページ:
http://www.facebook.com/events/1695430184051471/?ti=cl

てんつくマン tentsuku.com/home.php

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

近日中に詳細発表予定

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

8月27日 FINAL TALK LIVE 2016ツアー in 長野

9月15日 FINAL TALK LIVE 2016ツアー in 京都

9月18日 FINAL TALK LIVE 2016ツアー in 富山

9月20日 FINAL TALK LIVE 2016ツアー in 三重

9月24日 FINAL TALK LIVE 2016ツアー in 沖縄 ゲスト大城清太 

9月25日 FINAL HANA HANAスペシャルイベント in 東京 


⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎
今月のてんつくマンスケジュール
⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

20日 HANAHANA神奈川
21日 ゴルフ
22日 ゴルフ
23日 HANAHANA 3DAY新潟(予定)
24日 HANAHANA 3DAY石川(予定)
25日 ゴルフ
26日 オフ セブオクお食事会
27日 HANAHANA東京
28日 HANAHANA群馬
29日 HANAHANA長野
30日 静岡 おのころ心平イベント
31日 しもやんてんつくコラボ 愛知