てんつくマンオフィシャルブログ「YES IS LOVE」Powered by Ameba

おかげさまで素晴らしい人といっぱい逢う毎日。いろんな人との出逢いや体験を書いてます〜。


テーマ:

ワオアップで流したメルマガをどうぞご覧あれ。

 

NO47『THEてんつくマンの魂の道をゆく』超天然ボケがいるメルボルンからワンダフルモーニング!

 

 ゴルフのワールドカップ、今日は二日目。昨日の前半はまさかの石川遼の緊張してる姿にドキドキした。

 

コメントでも言うてたけど緊張で頭が真っ白になったんやって。

 

あれだけ小さい時からいろんな経験してるのに人間やね。

 

おそらくそれは松山に迷惑をかけてはいけない。

 

足をひっぱってはいけないっていう意識からの緊張やと思う。

 

前半の前半は今度は松山がなんとかせなあかんっていう意識からミスが連鎖して空気が悪かった。

 

 でも、面白かったのがその空気を変えたのが石川遼の思いっきり曲がったミスやった。

 

初日と三日目は選手が一つの球を交互に打っていくから、石川遼が林の中に入れたら次はその球を松山が打つのね。

 

石川遼が林の中に入れたんやけど、それを見事に松山が出したんよ。

 

そしたら石川遼が帽子を取って深々と頭を下げて「ありがとうございました!」みたいな感じでおちゃらけた時から空気が変わった。

 

前半終わって27チーム中23位やった。

 

でも、松山のキレッキレのショットの後の石川遼のパットでバーディー。

 

ええところがなかった石川遼やったけど16番で長いパットを決めてバーディー!

 

さらに17番でも8メートルぐらいの長いパットがあったんやけど、いざパットを打とうと集中したその時に、松山と石川遼の同級生キャディー二人が笑いながら両手を前に出して石川遼にエネルギーをおちゃらけて送り始めてん。

 

それを見ていた松山も一緒に三人でエネルギーを送ってん。

 

そしたらカップインバーディー!

 

その瞬間、四人一斉にガッツポーズ!大爆笑!

 

 全員がハイタッチ!

 

 結果、10位でフィニッシュした。

 

 昨日、改めて思ったのはやっぱ笑いって大事やな!ってことやった。

 

 リラックスして力が発揮出来るようになるんやね。

 

 みなさん、あなたの人生に笑いを意識して取り入れているでしょうか?

 

 ユーチューブで観たり、レンタルビデオでお笑いのビデオを借りてきたり、吉本新喜劇を観に行ったりと、意識して笑いを取り入れてみてね。一瞬にしてエネルギーが変わるからね。

 

 それでは二日目、行ってきます!ラブ!

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まもなくオーストラリアのメルボルンでゴルフのワールドカップが開催されます!

昨日のプロアマ戦の石川遼のショットです!

石川遼の背中には蝿が50匹ぐらいついています!

石川遼はオーストラリアでも大人気です!

今日から四日間が楽しみです!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マレーシアに来て早くも20日がたった。

 

はやーーーーーーーー!

 

この間、いろんなことがあってどんどんマレーシアを好きになっている。

 

第二の母国になりそうで、将来住む候補の一つになった。

 

日本人だから日本で住む。

 

そんなこともまったく拘る必要もない。

 

きっと世界にはここ住みたいってところがいっぱいあるんやろうね。

 

将来、マレーシアに住みながら日本で仕事も出来ると思うわ。

 

飛行機も最近はANAも安くなってきて今、住んでいるクアラルンプールから日本の往復チケットが4万円もしないんやで。

 

大阪から島根に行くぐらいの時間で大阪からクアラルンプールまで着く感じ。

 

ゴルフの方も環境が整ってきた。

 

男子、女子のトップレベルの大会を二週間連続で見せてもらってめっちゃ刺激になったし、絶対にこの舞台に立ってやるって思ったし、練習のやり方を考えればこの舞台に立てるって確信した。

 

早くこの舞台に立ちたい!って強く思ったら引き寄せたよ!

 

今、いつも練習しに行ってる練習場があるんやんか。

 

そこは俺が勘違いして日本のしんやさんって方が経営してるゴルフの練習場やと思って行っててん。

 

そしたら違うかって、そこの練習場でしんやさんが世界を飛び回り見つけてきたゴルフの練習器具を使ってコーチングされてるところやってん。

 

ちなみに価格は3時までに入れば100球で250円ぐらい。

 

毎日200球打っている。

 

この練習場までUberを使って20分ぐらいかけて行ってるんやけど、こっちも片道300円。

 

日本でタクシーに20分も乗ったらかなりの額になるやろ。

 

だから、この世界中に一気に広がっているUberのシステムはほんまに世界を変えるよ。

 

日本でも東京の一部でやってるみたいやから一回、乗ってみて。

 

Uberの登録はこちらから。

https://get.uber.com/invite/56qgxnjeue

 

アプリでダウンロードして、後は迎えに来て欲しい場所と行き先を入れると値段が出てきて、それで予約したら運転手さんがきてくれる。

 

来年からは日本でもどうやら無人タクシーが走りそうなので無人タクシーはこういうアプリで全部、呼べるようになる。

 

話は戻り、二日前、その練習場でしんやさんにコーチングしてもらってん。

 

そしたら、素敵なことを教えてもらってん。

 

「てんつくさん、素敵なところを案内しますよ」

 

「なになに?」

 

連れていってもらったところは歩いて二分のところで練習場の横のゴルフ場のパターやアプローチの練習場!

 

ちなみにここのゴルフ場でプレーするには1万円。

 

つまり、ここはめっちゃ手入れされてるいいコース。

 

パター&アプローチの練習場も最高で二面ある。

 

しんやさんが言った。「ここ、自由に使っていいですよ」

 

「え?」

 

「え?」

 

二度聞いた。

 

「自由に使っていいですよ」

 

「いくら?」

 

「無料です。好き勝手に日が暮れるまで使って下さい」

 

「なんで?」

 

「そういうシステムなんです」

 

というわけで最高の練習場が無料で使えることになりました。

 

世界のトッププロはとにかく小技がうますぎる。

 

おそらく小さい時からこういう練習場で毎日毎日、球を転がしてきたんやと思う。

 

というわけでどんどん体制が整ってきた。

 

またこの練習場は最高のメカニックがいて今日、今からクラブを全部、セッティングし直してくれる。

 

いや~、これでまたゴルフが上手くなりますわ!

 

すべてがどんどん用意されてゆく。

 

今月22日からはオーストラリアに行ってゴルフのW杯を観てくる。

 

この前、優勝した松山英樹と石川遼がタッグを組んで世界と戦う!

 

絶対にしびれること間違いなし!

 

テレビに映ると思うから観といてね。

 

こうやって世界で挑戦できているのは天然天才塾のおかげです!

 

毎日、毎日、夢を叶える脳、しあわせになる脳になってゆくメッセージを動画、音声、テキストで送っています。

 

月々3000円コース、1万円コース、そしてグループコーチングなどをする3万円コースがあります。

 

絶対になにか夢を叶えたい人は3万円コースがお勧めです!

 

登録はこちらから

http://www.10nen10sai.com/story

 

登録したその日から半年間コースです!

 

皆さんの登録をお待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み