てんつくマンオフィシャルブログ「YES IS LOVE」Powered by Ameba

おかげさまで素晴らしい人といっぱい逢う毎日。いろんな人との出逢いや体験を書いてます〜。


テーマ:

今日のWawappで送ったメルマガです。

 

今のあなたにドンピシャっていう人もいるかもですね。

 

ぜひ、お読み下さいまし。

 

あなたはまだ世界を希望に変える人たちを本気で応援しているSNS、Wawappを使ってないのですか?

 

まじで、ほんまにこのオーナーの理念が凄いから、ラインやメッセンジャーや、Whats appを使ってる皆さん、ぜひ、Wawappを使って世界を希望にしましょう。

 

使えば使うほどあなたにはワオコインというコインが入ってきて、そのコインはあなたが現金にしてもいいし、世界のボランティア団体を応援することも出来ます。

 

おいらに騙されたと思ってぜひ登録してみてね。

 

このWawappに登録するとおいらのメルマガをほぼ毎日読むことが出来ますし、新しい仲間が出来ます。

 

登録はこちらから。

 

 

 

NO82『THEてんつくマンの魂の道をゆく』風が通る20階!クアラルンプールからワンダフルモーニング!

 

「今日も来たね、ワンダフルな朝が!」

 

「来たね」

 

「しかし、あの28歳の苦しい時と比べたらえらい違いやね」

 

「ほんまやね、あの時は朝が来るたびにまた朝が来た、また目が覚めてしもた〜って思ってたもんね」

 

「いやぁどんなけ頑張っても前に進まず毎日昨日の繰り返しで今日が来ないって感じやったもんね」

 

「あの時はどう考えてもワンダフルモーニング!なんて言えなかったよな」

 

「というか前向きに考えようという意識さえなかったんとちゃう?」

 

「そやな、あの28歳の俺は出来事が現実を作ってると思っていた」

 

「そやった。だから、目の前の出来事に思いっきり振り回されていて、人生がダメになる問いかけをいっぱい自分自身にしてたし、ネガティブな言葉ばっかり使ってた」

 

「今、タイムマシンに乗って過去の自分をコーチングしに行きたいぐらいやわ」

 

「うまくいかなかった過去や今の結果をそんなに見なくていいで。それよりも今できることで嬉しいことはなんや?って問いかけるやろうな」

 

「今考えるとほんまにあの時は未来を見れずに、終わった過去を責めて、今を責めてしてたな」

 

「そらうまくいくわけないわな」

 

「なんであの時にそんな単純なことが分からんかったんやろうな」

 

「あの時の自分と今の自分となにが一番違うと思う?」

 

「それは知ってるか知らないかじゃないかな?」

 

「なにを」

 

「昨日もハナハナ愛知の新年会でも言うたんやけど、今は全部、未来と繋がっていて無駄なことなんてなに一つないってことを知ってる。だから、どんどん前に進める」

 

「でも、あの時はそれを知らんかったから、自分の一歩をジャッジしてた。ほんまにこれでいいのか?間違ってないか?これってほんまは逆戻りしてるんとちゃうんか?って」

 

「結果、立ち止まることが多かったよな」

 

「でも、今は前に進めば誰かと出会ったり、知らないことはインターネットが教えてくれるし、なんとかなるってことを知ってるな」

 

「その違いかもな」

 

「じゃぁ過去の自分に今、こそっとメールを送るとするならばどんなメールを送る?」

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

軌保博光さんへ

 

私はあなたの大ファンです。

 

あなたが今、苦しくて苦しくて死にたいぐらい辛いことを知っています。

 

でも、私はあなたの大ファンです。

 

なぜならば、あなたは一生懸命生きているからです。

 

今はうまくいかないことばかりで油をひいた鉄板の上を走って滑って転んで傷だらけになってますが、その姿は私に勇気をくれています。

 

私はあなたの大ファンです!

 

あなたの中には凄い凄い力があります。

 

今はまだ歯車がかみ合ってないかもしれませんが、あなたのあきらめない気持ちが歯車を噛み合わすことになるでしょう。

 

今から出会う人をとにかく大事にして下さい。

 

その人たちはあなたの人生を大きく変えてゆく人です。

 

大事なのはその人がいい人かどうかではないです。

 

出会うすべての人があなたに学びと気づきをくれます。

 

この人はなんで今、自分の前に現れたのだろう?

 

どんな大切なメッセージを届けにきたんやろう?って問いかけながらその人とつきあってみて下さい。

 

すると、最悪と思っていたことが実は最高の出会いだということに気づけるでしょう。

 

私はあなたの大ファンです!

 

今を乗り越えたら最高の人生が待ってます。

 

その山はもうすぐ頂上にたどり着きます。

 

さぁ今日、できることをやりましょう!

 

あなたが笑顔になれることを!

 

ラブ!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ワオアップで流したメルマガをどうぞご覧あれ。

 

NO47『THEてんつくマンの魂の道をゆく』超天然ボケがいるメルボルンからワンダフルモーニング!

 

 ゴルフのワールドカップ、今日は二日目。昨日の前半はまさかの石川遼の緊張してる姿にドキドキした。

 

コメントでも言うてたけど緊張で頭が真っ白になったんやって。

 

あれだけ小さい時からいろんな経験してるのに人間やね。

 

おそらくそれは松山に迷惑をかけてはいけない。

 

足をひっぱってはいけないっていう意識からの緊張やと思う。

 

前半の前半は今度は松山がなんとかせなあかんっていう意識からミスが連鎖して空気が悪かった。

 

 でも、面白かったのがその空気を変えたのが石川遼の思いっきり曲がったミスやった。

 

初日と三日目は選手が一つの球を交互に打っていくから、石川遼が林の中に入れたら次はその球を松山が打つのね。

 

石川遼が林の中に入れたんやけど、それを見事に松山が出したんよ。

 

そしたら石川遼が帽子を取って深々と頭を下げて「ありがとうございました!」みたいな感じでおちゃらけた時から空気が変わった。

 

前半終わって27チーム中23位やった。

 

でも、松山のキレッキレのショットの後の石川遼のパットでバーディー。

 

ええところがなかった石川遼やったけど16番で長いパットを決めてバーディー!

 

さらに17番でも8メートルぐらいの長いパットがあったんやけど、いざパットを打とうと集中したその時に、松山と石川遼の同級生キャディー二人が笑いながら両手を前に出して石川遼にエネルギーをおちゃらけて送り始めてん。

 

それを見ていた松山も一緒に三人でエネルギーを送ってん。

 

そしたらカップインバーディー!

 

その瞬間、四人一斉にガッツポーズ!大爆笑!

 

 全員がハイタッチ!

 

 結果、10位でフィニッシュした。

 

 昨日、改めて思ったのはやっぱ笑いって大事やな!ってことやった。

 

 リラックスして力が発揮出来るようになるんやね。

 

 みなさん、あなたの人生に笑いを意識して取り入れているでしょうか?

 

 ユーチューブで観たり、レンタルビデオでお笑いのビデオを借りてきたり、吉本新喜劇を観に行ったりと、意識して笑いを取り入れてみてね。一瞬にしてエネルギーが変わるからね。

 

 それでは二日目、行ってきます!ラブ!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まもなくオーストラリアのメルボルンでゴルフのワールドカップが開催されます!

昨日のプロアマ戦の石川遼のショットです!

石川遼の背中には蝿が50匹ぐらいついています!

石川遼はオーストラリアでも大人気です!

今日から四日間が楽しみです!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み