仲間の西武ライオンズの菊池雄星が初勝利!

おめでとーーーー。

ケガ、そして、いじめを乗り越えて初勝利!

なんと、その勝利の瞬間を雄星の師匠、花巻東の佐々木監督を飯を食ってたらからなんか縁を感じた。

勝利の瞬間、乾杯した。

もちろんおいらは日本酒で。

それじゃ~

自分の思いをしっかり書いとくな。

今な、いろいろやってるやんか。

送電線の国有化を願う署名をやったり

http://maketheheaven.com/japandream/

東北で日本復興チームのめ組JAPANを作ってやったり

http://maketheheaven.com/megumijapan/

北海道の洞爺湖で夏の間、東北の家族を受け入れたり

でっかい建物を買って自然エネルギー100%&食料自給率100%を目指すJAPAN ビレッジをやつくろうとしてたり

カンボジアで海外支援をしてたり
http://maketheheaven.com/cambodia/

中国、南アフリカ、ブラジル、日本で植林してたり
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/

日本の山を手入れしてたり

講演したり
http://www.tentsuku.com/home.shtml

映画を作ったり

本をつくったり

病気にならない為の小冊子を売ったり
http://maketheheaven.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=946028&csid=0

なんでするかって言うたら、

俺なやっぱり子どもがめっちゃ好きやねん。

どれだけ好きかって言うたら

「性格のいいモデルさんと、子どもとどっちをとる?」

って言われたら悩むぐらい子どもが好きやねん(笑)

やっぱりな子どもは宝物やんか。

俺ら大人はさ、もう後、数年か10年、20年、長くて30年ぐらいで死ぬやんか。

でもさ、子どもたちは今から40年、50年、60年と生きる訳よ。

そんな子どもたちが不安を抱えながら生きるってやっぱり嫌やねん。

そんな日本や世界を残して死ぬなんてかっこ悪いと思うわけよ。

血の繋がりなんて関係ないねん。

国境なんて関係ないねん。

子どもはみんなめっちゃかわいい。

今な、福島だけじゃなく、東北だけじゃなく、関東の子どもたちもいっぱい鼻血を出し始めてんねん。

詳しくはチェルノブイリのかけはしのホームページを見てな。

鼻血マップなんて衝撃的やで。

http://www.kakehashi.or.jp/

鼻血だけじゃく、下痢や、季節はずれのインフルエンザになったり。

それって、被爆の初期症状やねんて。

ただ、全員がそうとは言いきれないで。

でもな、ほんまに気づかないとあかんと思うわけよ。

それはおかしいって気づかないとさ。

子どもはな判断できひんねん。

だから、大人が今、決断しよう。

チェルノブイリのかけはしの野呂さんが言うてはったよ。

チェルノブイリが避難地域になってる数字は今の東京の数字やって。

つまり、ほんまは0.1とか0.2とかある地域に住むべきじゃないっていうことなんや。

とにかく、出来ることはやろう。

まず、俺らが出来ることとしては、夏休みの間だけでいいので今度、うちのNPO法人MAKE THE HEAVENが本拠地にする洞爺湖に来てっていう疎開プロジェクト洞爺バケーション!

●○●○●○●○
宮城・福島・岩手県の皆さま
二次募集は終了しました!
疎開プロジェクト洞爺湖バケーション
最終募集はホテルさんと調整し、早急に募集します。

★詳細はこちら
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=41

申し込みはまた再募集する予定です。

●○●○●○●○
洞爺バケーション応援募金よろしくお願いします!
一人でも多くの子どもたちを放射線の低いところに連れていってあげたい!
そんな思いから寄付のお願いをさせていただいてます。
●○●○●○●○
募金受付は、こちらです。
『振込み先』
ゆうちょ銀行
記号:16340 番号:11428491
特定非営利活動法人 メイクザヘブン

※他金融機関から振り込む場合
支店名:六三八店(ロクサンハチ)
口座種類:普通預金
口座番号:1142849
(振込み手数料はご負担下さい)

●○●○●○●○
め組JAPAN応援グッズ!
今回の売り上げは洞爺バケーションの運営に使います!
●○●○●○●○
めっちゃかわいいグッズやピンバッチとTシャツが発売開始!
http://maketheheaven.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1036083&csid=0


◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

◯●◯●◯●◯●
てんつくマンツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman
「tentsukuman」でつぶやいてまっせー。

MAKE THE HEAVENめ組ジャパンのツイッターはこちら!
「megumi_japan」

◯●◯●◯●◯●
1000万人の署名のことや洞爺バケーションのことを書いてます!
http://ameblo.jp/tentsuku-man/

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0Kは本名じゃないとアカウントが消される情報が入ったので
「のりやすひろみつ」に登録を変えました。
ファンページはこちら
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan