ぼくらの旅のはじまりは | てんとゆ

てんとゆ

陽気なボストンテリアの日常
(と、飼い主のあれやこれや)

人ごみが苦手、行列に並ぶのがイヤ、待つのも嫌い、
渋滞なんてもってのほか!…というワガママな私たち夫婦。
なので、毎年GWは近場でのんびりするんだけど、
今年はちょっとおでかけしてきましたよー!




4/30から一泊で、滋賀県へ小旅行にでかけました。
GW直前に突然「どこか行きたい!」と思いつき、ネットで宿を探しまくり。
ダメ元で電話したら、翌日が平日ってこともあり、無事お部屋を確保できました!
いやんラッキー☆



$てんとゆ

今回は運転したいと言うこともなく(笑)、おとなしく窓の外を眺めるてん。


$てんとゆ

31号線(広島市内からゆー地元に向かう途中の国道)沿いに似た、
琵琶湖沿いをしばし走り…

$てんとゆ

まず訪れたのは、「ソラノネ食堂」さん。

滋賀県在住のお友達(後々登場しますよ)に教えてもらった、
テラス席のみワンOKのお店です。
若干、道に迷いつつ(^_^;)も、無事到着しました。

$てんとゆ


見渡すかぎり、周りは山と畑。
景色もいいし、空気も綺麗!
画像撮り忘れたけど、ついでに「ミルキークイーン」(滋賀県のお米だそうで)
も美味しくって:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

$てんとゆ


自然豊かな、ゆったり優しい空間。
「あ~幸せ。幸せだな~!!」
思わず(心の中で)叫んでいたら、てんも同じこと考えてた?


あまりの心地良さに、ついついてんの顔も…

$てんとゆ

てん~、お顔緩みすぎ!


「はっ!
しゃしんにうつるなら、いいおかおしなきゃですね」

$てんとゆ

「キリッ☆ですよ」

そうそう、油断は禁物よ(笑)。




こんな所でのんびり暮らせたら、長生きできそう。
毎日せせこましく暮らしてちゃダメね(苦笑)。

$てんとゆ



気持ちもお腹も幸せに満たされたので、
さあ、次の場所へ向かいましょうか。







自然大好き!あぜ道を楽しく散歩した
てんしあんにぽちっ☆とよろしくです↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
       にほんブログ村



ぼくらの旅編、しばらく続きますよー♪
よろしければおつきあい下さいませ。