こんにちは!スクールTENTOL南大塚校、教室長の松崎です。

 

ラグビーワールドカップ非常に盛り上がりましたね!

 

私も再放送でしっかり見て、結果を知りながらも毎回感動しています!(笑)

 

選手たちが倒れながらもボールを繋いでトライするシーンやと危険を顧みずタックルしていくシーンでは、普段プライベートでは大人しい私も大声で応援しちゃいました。

 

さて今回はそんなラグビーにも引けを取らない!

第5回北辰テストの結果をご報告します。

 

全体としても自己ベストを更新する子が多かったです。今回そんな中でもまたまたすごい結果を出してくれた生徒がいました。

 

なんとその生徒、夏休み前の第3回北辰テストから総合得点を、毎回60点以上伸ばしているのです!

 

つまり今回の第5回の北辰テストは第3回と比較すると120点以上もUPしているのです。

その生徒は、自称「本気を出したらすごい」という子でしたが、今までその「本気」が長続きせず、中々満足のいく結果を出せずにいました。

 

その度に塾で何度も話し合ってきました。

そして1学期の通知表が返ってきて、志望校の合格の目安に達することができ、あとは偏差値を出すだけ・・・しかしその偏差値があと10以上足りない状況でした。

 

それでも本人は諦めたくないとのこと、私たちもその意志を後押しすることに!

 

それからというものその子の「本気」になれない日は、プレッシャーをかけ携帯電話を預かる時もありました。

なんとかここまでやってきてここで志望校合格がなんとか見えてきました!

 

本人は少しほっとしてきた様子でしたが、

ここからが本番です!気を緩めず、「本気」を維持するために戦い続けたいと思います。