こんにちは!スクールTENTOL、南大塚校、教室長の松崎です。

 

ブログの更新が滞ってしまいましたが、皆様夏休みはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

テントルでは今年もアツ〜い夏期講習を繰り広げていました。

特に中3生は、来たる受験に向けて、そして志望校合格に向けて朝から晩までテントルで頑張っていました!

 

 

本日はその中でもアツ〜くがんばっていた生徒を一人ご紹介いたします。

 

その子は、これまで部活動を中心とした生活を送っており、3年生になってからも7月末まで活動があり、8月に入ってやっと本格的な受験勉強に取り組むことができる状況でした。

 

本人も周りの子達と比べ遅れをとっているという自覚があったため、夏休み前に「ここから毎日塾に来て追い上げよう!!」と講師と決意を固め、夏期講習に臨んでいきました。

 

それから授業後はテントルに残り、宿題を終わらせた後は講師たちに声をかけて分からなかった問題を質問!

そして自分でもう一度やり直しをして帰る日々を送っていました。

 

理科・社会の暗記が終わらず遅くまで残った日、数学の問題がなかなか自分のだした答えと合わず心が折れそうになっている日がありました。その度講師に励まされながらも夏休みの1日1日を全力で取り組んでいる姿が見られました。

 

そんな日々を乗り越え、北辰テスト数日前、本番を想定した模擬テスト行いました。すると結果前回の北辰テストの点数を大きく上回ることができました!

 

本人も大喜び!・・・もつかの間、そこで解けなかった問題の解説を見てやり直しを行っていました。

 

この夏で学力だけでなく精神的にも大きく成長しましたね!

この習慣、姿勢を継続し続けられればさらに大きく成長できるでしょう。

後は本番で結果を残すのみ!!!負けずに頑張れ!!!