こんにちは!スクールTENTOL南大塚校の松崎です。

 

今回は部活動の大会がテスト期間と重なり、準備期間が短い中でも、多くのテントル生が頑張ってくれました。

特に頑張りの差が顕著に出たのが、中3生

 

部活動引退後、本格的な受験モードに切り替わった生徒たちは、いつも以上に真剣に取り組む姿が見られました。

今回はその中でも最高のスタートを切れた一人を紹介させてください!!

 

その生徒はバスケ部に所属していて、毎回部活を終え、疲れた状態で塾に来て勉強に励んでいましたが、中々目標としていた点数が取れていませんでした。

 

今回の期末テストの前には、中学校生活最後の大会がありました。前日には、

「大会は全力でやってきてほしい。終わったら全力で勉強に切り替えよう!」と話をしました。

 

大会の当日、「さすがに今日は疲れてこれないかな?」と思っていると

「先生!!無事引退してきました!!」

リュックにいっぱいに勉強道具を詰め込んだ本人が勢い良くやってきました。

 

はじめは遅れをとっていたものの、いつもより早くワークを終わらせ、

苦手教科にも積極的に取り組んでいる姿が見えました!

 

そしてテスト当日、テントル名物、朝からTENTOLにも二日間とも1番に来て、最後の確認を行いました。

 

そして結果は!5教科満遍なく点数が取れるようになりました!

(苦手だった、英語、理科がなんとどちらも20点近く上がりました!)

 

本人も大喜びで、テスト後も次の北辰テストに向けて平日毎日自習に来てくれています。

部活引退後に華麗なる転身を遂げることができましたね

 

ここから受験生にとっては大事な夏!!

この夏休みへ向けてテントル全体を私自身も盛り上げていければと思います。