テレビでは動物が出てくる番組は

かなり多いですが、

面白かったのは畑正憲さんの一言で、

一番好きな動物は?

と聞かれて、

「人間のメス」と答えられたそうな。


ある意味生き物の本能としては

正しい答えなのかもしれません。


動物を見ているといろいろな個性がって

本当に面白いですが、

人間も負けずに面白いというか、

すごいですね。


動物はかなり早い時期に

成長し、一人前になった後は、

ひとり立ちして生活するのか日本です。


しかし人間の場合は

生涯にわたってその親子関係、兄弟関係は継続し、

人間の身勝手な行動(縁を切るなど)以外においては

その関係は切れることはありません。


特に親子関係においては、

親はいつまでも子供を思い、

子供は親を思いやります。


この深くて永い関係は

まさに神様と人間の関係に

他ならないのかもしれません。


神様の深い愛は

天地創造の際、

永遠に愛する我が子と

ともに生きたいがゆえに

霊界というものを

創らざるを得なかったのかもしれません。


あの世にいったら、

なくなった親や先祖にもまた会えるんですよね。


それだけでなく、

自分が愛した人、

親しかった友人や

その他嫌いな人や

傷つけた人にも

また会うことになります。


悪いことをした場合、

地上にいる間に

悪かったことを反省し、

罪滅ぼしすることが

一番大切ですよね。


蕩減復帰を勉強しましょう。



にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・安全保障へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ にほんブログ村