民主党さん以上に国民ががんばりましたね。


雨の降る中で、

これほど投票率が上がるとは驚きです。


民主党も

野党から、与党になることの責任の違いを

感じることになることでしょう。


テレビでも平沢先生が話されていましたが、

民主党、民主党ではなく、

よい政治を国民は期待していると・・・


鳩山先生に付してのお願いですが、

とにかく国民すべての命を預かる立場なのですから、

国防と、国の未来を担う教育には

しっかりとした倫理観を持った先生を

大臣にしてほしいと思います。


小沢先生に近い方がいいかもしれませんね。


前にも書きましたが、

このような政治にしてしまったのは、

私たちの責任でもあるわけです。


これからの国政において、

もし間違ったことをする人が現れたら、

すぐにでもその先生を

選挙で是非を正せる様な

法改正もあってしかるべきかと思います。


マスコミの方にもいいますが、

中立の立場で

報道してほしいですね。


お金儲けではなく、

国の未来を考えて、

責任ある報道を

お願いいたします。


自民党の先生方も

これを期に、反省すべきところは

真剣に反省して、

国民のためのよりよい政治づくりに、

民主党の先生方とともに

がんばってほしいと思います。


しかし、選挙ではどうしてこんなにお金がかかるのでしょうか?


お金はなくても

国のために命をささげてがんばる方は、

責任感のある方は、

きっといると思います。


どんな人でも正しい考えを持つ人が、

お金をかけずに

政治家になれるようになったら

いいですね。