自由主義のわが国で、

いまだに行われている

統一教会の信者の拉致監禁。


米本さんのブログ「火の粉を払え」より。

http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-101.html


警察がしっかり動いてくれないことも含め、

マンションでそのようなことに使われているにも

かかわらず、

大家さんや周りの人たちは

無関心なのでしょうか?


それこそマニフェストで

人身保護法の改正をしていただきたい。

ウイキペディア

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E8%BA%AB%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E6%B3%95_(%E6%97%A5%E6%9C%AC )


民事というより、明らかに刑事事件として取り扱うべきだと思います。


警察もポイントにならないと

動かないところがあり、

実績云々より、

しっかりとした倫理観と

法律によって動いてほしいです。


また、周りでいろいろなことが

おきたとき、

私たちは無関心ではなく、

通報するなど、

アクションを起こすことが大切だと思います。


先進国だ、

一等国だというのは、

経済だけをいうのではなく、

倫理観や価値観、

すべての面において

世界に誇ることのできる国に

なってほしいと思います。