タクシーはよく乗る? ブログネタ:タクシーはよく乗る? 参加中

私は乗らない派!


去年の6月までタクシードライバーでしたが、こんな仕事やるもんじゃねー!!
自分はドライバーの職業でタクシードライバーだけはやるもんか!と思っていましたが、不景気の煽りで職種も少なくて止むを得ずタクシードライバーになったのです。

タクシードライバーったら、いいイメージ無いですからね。
・短距離だと嫌な顔する
・5000円札、10000円札だと嫌な顔する。
・客の指定したルートを走らない。
・意図的に遠回りする。
・態度がでかい。
・客待ちなどのマナーが悪い。
・プロのくせに堂々と交通違反する。

自分もかつて、客としてタクシー乗ったときにえらい目にあったんでねぇ。
そのタクシー会社だけは乗らないようにしているんです。
自分がタクシードライバーになったからにはこの嫌なイメージを払拭したかったです。
が、他のドライバーが『やらかす』と同じタクシードライバーとして同じように見られるんだよねぇ。
いくら自分が頑張っても無駄。

自分が在籍していたタクシー会社は無線配車が比較的多いほうなんですが、配車センターの連中と飲み食いして長距離で高額な客の無線配車をもらってるヤツもけっこういた。
あえて実名を挙げるが、ケンタッキーで勤務している客は美味しくて遠いところだと料金が軽く5000円を超えるんです。
オイラは3年半在籍していましたが1度もその客を乗せたことがありません。
が、週に2回も長距離の客乗せているヤツいましたからねぇ。
周囲に自慢してたからなぁ、
ケンタッキー王子
だってよ。
飽くまでも自称ですがね。
47歳にもなったオヤジが王子?
馬っ鹿じゃねーの!

まぁ、ほんと馬鹿ドライバーばっかりのタクシー会社だったでや。
新人は優秀だしな。ベテランドライバーよりも稼いでるしな。全部、無線配車で自力では稼げないヤツばっかりだけどね。
しかも優秀な新人は事故率もナンバー1なんだよね。
素晴らしい記録を作ってくれたもんだ。
オイラでさえ3年半で無事故だったのに、今の新人は1週間で2回も事故ってくれたりね。
他の会社のことはよくわからんが、一度こーゆー経験するとどこの会社も同じような感じがしてね。
まともなタクシードライバーもいるんでしょうけど、おかしな連中ばっかり見てきたんで客としてタクシー乗ることは無いな。




タクシーはよく乗る?
  • 乗る
  • 乗らない

気になる投票結果は!?