2003年ころの海外携帯電話の画像です。
$たっぷの昭和でアナログなブログ-忌まわしき携帯電話
なまらダサい携帯電話。

こいつには嫌な思い出しかない。
当時、自分はこの携帯のファームウェアの開発をしていた。
それも、海外組で手に負えなくて丸投げされてきた作業だ。
ドキュメントなどの資料は無し。
あるのはこの携帯電話のシミュレーターだけ。
そもそもシミュレーターは、ウチらが開発しているファームウェアがちゃんと動くかどうかをパソコン上で確認するための物なんだが、そのシミュレーターそのものが腐ってる。
動かないのだ!
いや、動く以前の問題で、中途半端な出来だったのだ。
このシミュレーターは「Visual C++」というプログラム言語で作られているのだが、それを実行するためにはコンパイルという機械語に変換しないとならないのだが、そのコンパイルがエラーとなっているのだ。
つまり実行不可の物を丸投げしてきたのだ。
それをだ・・・
24時間体制でメンバーを交代させながら、ソースコードを解析してるんですよ。
このシミュレーターのね。
この時点で終わってるわなぁ・・・

人間関係も腐ってたなぁ。
ウチらは派遣で入っていたのだが、プロパー社員の主任が生意気なヤツでね。
殺したいくらいだったよ。今でもリアルに殺したいがね。
それに追い討ちかけたのがウチらと同じ派遣で入っているヤツで、リーダーのくせに何も出来ない、何も理解していないバカ。
あいつに似ているんですよ。北の国の将軍さまね。
一応、日本人らしいですがね。
こいつ、ほんとバカなんです。
自分は一切手を付けないで他のメンバーに作業を丸投げするんですから。
タチ悪いぜ、まったく。
その将軍様、いい会社に入ったんだねー。
今でもクビになることなくその会社にいるらしい。
とはいっても2年前の情報なんで、今はどうなってるか知らん。
こいつも消えてもらいたい一人だ。

仕事内容はホント最悪でした。
ある程度は自分で調べていますが解らないことがあったら周囲に質問したさ。
そしたら「自分で調べろ」と・・・
自分で調べて解らねーから質問してるんだろ!?
で、北海道で作業するには限界があるからさぁ、メンバーの9割は出張でしたね~
いきなり、「明日から横浜で作業してくれ!」と・・・
前触れもなく言われたさ。
2003年8月2日のことだ。
さすがに1日じゃあ準備できないんで1日休みをもらって、8月4日に横浜に行きました。
なまら暑かった。
北海道で作業していた時から土日休みが無い状態でしたんでね。
この時点で労働基準に反していると思うんだがな。
土日、お盆休み、まったく無しでした。
しかも、いきなり徹夜作業もたびたびあった。
何月何日何曜日が、わからないんです。
自分、タバコは吸えない人間ですが、吸っている時期もありました。
タバコを吸うと頭が痛くなるので吸いたくなかったのですが、自分の体を破壊するために吸いました。
さすがに1日13本吸ったときは頭がガンガン病んで、朦朧状態になりました。
寝れない毎日でしたんでねぇ・・・
些細な一言で自分、キレたんです。
さすがに何て言われたかは記憶にありません。
それで急遽、2003年10月8日に北海道に戻ることになったのです。
それから半年間、精神科に通院しました。
当時、母方の祖母が入院していましたので北海道に戻ったら直ぐに見舞いに行きました。
そのとき元気だった祖母でしたが、自分が戻って1週間後の2003年10月15日に他界しました。
出張で、あまり見舞いに行けなかったのが悔しくて・・・

この約4年後の2007年に父が癌で入院することになるのですが、このときも出張に行かされていました。
このクソ携帯電話の作業ではありませんが、似たようなもんです。
父の余命が長くないことを知っていましたんでね、出張だけは行きたくなかった。
会社にも理由を伝えて出張は行きたくないと言ったさ。
ウチの親はこんなときに出張って有り得ないだろ!って大反対していましたんでね。
そしたら、当時在籍していたウチの会社と現場先の会社を仲介している会社のバカ社長がさ、入院先の病院まで会社の車でオイラを送ってくれて、親を説得して来い!だってさ。
呆れて物も言えなかった。
2007年9月に出張が終わったんだが、父と普通に会話が出来たのは10月いっぱいでした。
11月になると痛みが悪化してモルヒネを投与するようになったので、普通の会話は出来ない状態でした。
幸い、母親と自分が見舞いに来ているということを父は認識していました。
そこの現場は2007年12月末で契約終了したが、その2週間後に2008年1月14日に父は他界しました。
まぁ、仕事は優先なんでね、ある程度は家族を犠牲にすることはあると思うんだが、あまりにも内容が酷すぎる。
殺したい人間が何人いるか数えきれん(がーっはっはっはーーーーー)



そうそう、どっかのバカ総理大臣がIT(いっと)革命ってホザいてましたよねー
何がITだ!!
ふざけんじゃねーよ!!
何が最新技術だ!?
こんなローテクばっかりやってハイテクなんて言うんじゃねーよ!!
そもそも「ハイテク」は死語なんだよ!!
ほんと、たたき潰したい会社ばっかりだ!!
こいつら、今の会社がダメになったら次の仕事が見ものだな。
何できるんだ、こいつら。
詐欺師にでもなるんかね・・・