同僚さんから聞いたお話しです

私達がヘンなのか、お客さんがヘンなのか…

 

 ( ・д・)/--=≡(((卍

 

 

海外ツアーだと、出発前にお客さんに 「対客電話」 を致します

添乗員のご挨拶とご旅行のご準備でのご質問を受けるためです

 

一般的には、挨拶、現地の気候と服装、現地通貨と両替方法

そのツアーで必要な持ち物で終了ですが、たま~~に

とんでもない質問をする方がいらっしゃいます あせる

 

 

 

同僚さんは対客電話で、不思議な質問を受けました

 

 

今回のホテルにはウォッシュレットが付いていますか はてなマーク

 

ホテル情報にウォッシュレット情報までないので解りかねますが

今回お泊り頂くホテル全てに付いているとは思えませんが・・・

 

 

 

 

今回のホテルにはパジャマは付いていますよね はてなマーク

 

パジャマはどのホテルにも付いていませんが・・・

 

私は今まで行った旅行で、パジャマが付いていないホテルなど

泊まったことがないのだけれど、この旅行だって高級なホテルだろ

 

どこの国のホテルでパジャマが付いていましたか

 

過去に行った旅行は全てだよ

アジア、ヨーロッパ、全てのホテルにパジャマはあった

 

私が予想するにそれはバスローブで、パジャマではないと思います

今回のご旅行でもバスローブはある可能性がありますが

パジャマは無いと思います

 

 

 

 

私は胃が弱いので薬は何が良いですか はてなマーク

 

私ですと、市販の胃薬しか思い浮かばないので

お医者さんにご相談されたらいかがですか

 

医者にはいつも服用している薬で充分だと言われたけど

添乗員ならもっと良い薬について知っているだろう

 

申し訳ございませんが、私は素人なのでお医者さん以上の

お薬りをお勧めできるような知識はございません

 

 

 

 

なんだ、添乗員ってのは全く役にただないんだなー むかっ

 

何も答えられない添乗員で申し訳ございませんでした

 

 

 

同僚さん、謙虚に謝ったもんだよ アセアセ

 

 

 

ウォッシュレットがあるホテルになんて、添てんは泊まった事がないよー

最近は飛行機にウォシュレットがあるのを見たけど、航空会社名も覚えてないわ

あれって、重要アイテムなんだね…   知らなかったわ

 

パジャマの件もびっくり!

パジャマがある海外のホテルに、添てんは泊まった事がないよー

日本のビジネスホテルならばあったけどねー

 

それらの質問するのは良いとして、添乗員が「ありません」と答えると

知識不足と決めつけるのがヘン   o(`ω´ )o

 

病院の先生が処方している薬以上の良い薬の情報を

添乗員が知っていると思う方が、ヘン

 

 

これらの質問をヘンと思う私達添乗員が ヘンなのかなぁ…   

 

という、話題の集まりでした

 

 

 

 

← 今日は何位?
応援クリック宜しくです

にほんブログ村