またまた、両替ネタとかぶります
このカードおばさんには1つだけ良い事を教わりました

JALカードを作って、ツアープレミアムに登録(カード年会費に2,160円 別途要)すると
通常のフライトマイルにツアープレミアムボーナスマイルが加算される。というもの

海外の団体旅行の場合、JAL利用だとエコノミーの予約クラスが低いため
正規運賃の50% 程のマイルしか加算されません
(マイルについては各航空会社、予約クラスにより違います)


ところが、ツアープレミアムに登録すると 100% のマイルが加算されるというのです

https://www.jal.co.jp/jalcard/function/jtp.html  ← 関心のある方はチェック


カードおばさんは JALカードでマイルポイントを貯めていてる JAL マイラー
ツアーでのご旅行はJAL指定だけを選んで行くそうです
それは良いんだけどね・・・


とにかく現金は使いたくない主義
JALカードだけを使いたいので両替は最小限に抑えておきたい 
(その気持ちは解る)



フリータイムでの自由時間の過ごし方はご提案できるけど
特定の美術館・博物館でカードの支払が可能かどうかまでのご質問に
答えるのは難しいよ

添てんが個人的に行った事がある美術館なら覚えているけど
行った事の無い小さなマニアチックな博物館までは知らないもん
仕事ならバウチャーで払ってるしね

しかも、それらの博物館にトイレがあるかどうかまで質問されました
トイレ使用料まで計算しての両替希望  苦笑

通常ならカードでの支払い可能な博物館は多いし、トイレもある

でもね~、何とかかんとかのマニアチックな博物館って・・・ どうなの
ご本人もネットで調べたけど解らないんだって



カードおばさんの言う事にゃ
過去にある有名な宮殿をフリータイムの時に訪れたら
カード支払が出来なくて、現金は持っていなくて見学できなかったんだって

その国って通貨がユーロの国です


そこまで力が入ってる JAL マイラー おばさんに頭が下がります
いろんな人がいるもんだ

ユーロなら予備に少しお持ちになられては・・・ (独り言)



← 今日は何位?

応援クリック宜しくです
にほんブログ村