世間では、派遣切りのニュースが流れています

年末前に仕事を打ち切られ、年越しが出来ないと・・・


でもね、この現象  添乗員もですから~ 泣く


1~3月はツアー催行本数が少なくて、閑散期となります

多くの添乗員さんは仕事本数が減るんです

減るんだったら、まだ まし なほう


友達のはーちゃんは12~来年3月まで添乗員をお休みして

事務派遣で働くことにしました

これって、ある意味 賢い選択だよ

だって事務派遣の方が、お給料良いもん(苦笑)

この間、安定した収入が得られるからね


添てんは出遅れてしまったあせる

よさげな仕事があったので、事務派遣の会社に 電話 したら


   もう別な人に決まったから だってさ (ノ◇≦。)



少し前、こんな会話があったのだ

添乗員の仕事を振り分ける人をアサイナーといいます


アサイナー 添てん、申し訳ないけど年末も1月も仕事無いよ

      添てんに行ってもらってるAGTさんがツアー出ないんだよ

添てん  エー!!! 他のAGTさんの仕事は回してもらえないんですか?

アサイナー それは、無理だね。 他のAGTさんも本数減ってるから

      専属で行っている人達を押しのけてアサインは出来ないでしょ

添てん  私が行ってるAGTさん、1月も本数少ないけど、2月も3月も

      少ないみたいなんですよ

      もしかしたら、4月まで仕事が無い可能性はあるんですかぁぁぁ~


アサイナー そうだね、可能性としては・・・


      4月まで仕事が無いかもね (あっさり)



と云う事で、プチ失業に突しました

本腰を入れて事務派遣を探さなくっちゃあせる

最終手段は、いつものテレオペがあるさ (_ _。)


ところで、個人旅行で添乗員の同行を求めておられる皆さん


添てんを雇ってみられるのはいかがですか?


        にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ  ← ← Check !!!


こんな時間に更新して、仕事も無く可哀想だと思ったあなた

ポチッと応援クリック宜しくです