いつもコメントしてくださる 「あひる事務所」さんからメールを頂きました


ラブラブラブラブ 手紙 メールかと思いきや 撃沈(笑)


質問と提案だったので、最近読者になってくださった方にお知らせの意味でも

今日はこのネタを書いてみました


質問

帰国してる時はお休みになっちゃうのはてなマーク


ず、添乗員の働いているパターンをご覧ください → ここをクリック

結論、お休みになっちゃいます うっ




提案

「添乗員の日本でのお仕事」もネタにして!


はい。 ご用命承りました。

基本的には、次の添乗の場所の下調べをしてる事が多いんだけど・・・

あと、ダンスに行ったり英会話教室に行ったり(笑)

一番時間が取られるのが ブログを書くこと

こりゃ一種の仕事だね(笑)

アメブロは、自動更新できるから前もって記事を溜め込んで書いているのだ

ブログがお金になれば良いのに~・・・ 最近まじで思っている(・ω・)


私の周り、閑散期は結構バイトしてるTCが多いよ

バイトの方が、収入良かったりするもん 苦笑

貯金が少なくなるとバイト始めるTCもいる(笑)

海外・国内 両方やってるTCは、全く仕事が無いという状況にはならないだろうけど

少しの添乗しか仕事がないならと、その時期はTC休んでバイトしてる人もいる


添てんもたまに事務派遣の仕事をしたりテレオペやったりします。

それって、ネタに出来る程の情報がないのだ汗



こんなんですけど、書ける情報が出来たらネタにしますねチョキ

チベット情報中断しちゃいましたけど、明日をお楽しみに