英王室の優雅な居城



バッキンガム宮殿 バッキンガム宮殿

最初にここに住んだのはヴィクトリア女王


1837年、18歳の若さで王位についた女王は

ここを居城とした

以来、歴代国王がここに住み現在のエリザベス

2世も平日はここで過ごしている





到着時まだ人はまばらだった

バッキンガム宮殿の名物行事衛兵パレード&交代儀式を見るなら

早めに場所取りしましょう 笑




         衛兵パレード                      軍楽隊のパレード
近衛兵 軍楽隊








 交代式(宮殿内)
交代式

         待つこと40分、パレードが始まるころは めっちゃ 物凄い人でしたあせる



そろそろホテルに戻らなくっちゃ

最後まで見学できずにバッキンガム宮殿に さよなら パー



交差点
最寄り駅はヴィクトリア駅 もしくは 

セント・ジェームズ・パーク駅


地図を見ながら 走る人


ロンドンの街並をみながら ふん音譜 ふん音譜




見てた地図と歩いてた場所とが違ってた

途中ロンドン紳士に道を教えてもらって無事セント・ジェームズ・パーク駅到着


電車に乗ってホテルまで帰ってきましたとさグッド!


注意 ロンドンの電車は行き先が違う電車が同じレールを走っています

乗る前に行き先を確認しましょうねっ目

日本のように自動ドアではありませんので、乗る際は自分でドアを開けましょうねっ




もちろん、パリでも楽しんじゃいました(笑)

明日の報告をお楽しみに~♪


こんなに添乗員が楽しめるツアーは ありませんっ !!

くれぐれも 誤解のありませんように・・・





           ランキング参加中 ぽちっと押してみて頂戴ねっ(。-人-。)

                       ↓↓↓
                    にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ