蕪と牛肉のおかず炒め | 母さんのれしぴぃ置き場

母さんのれしぴぃ置き場

※お引越ししました!



材料(4人分)
・蕪(葉っぱ付) 2玉
・牛ロース薄切りまたは切り落としなど 300g
A
・酒、醤油、片栗粉 各小さじ2ずつ

・クミン(ホール) 小さじ1
・味噌 大匙2
・サラダ油 大匙1

作り方
1)牛肉は食べやすい長さに切ってAを揉みこむ。蕪は皮ごとくし型に切り、さらに半分の大きさに切る。蕪の葉は4センチ長さに切る。
2)フライパンにサラダ油とクミンを入れて火にかけ、クミンがしゅわしゅわ~っとなってきたら牛肉を入れて8分通りくらいに火を通す。
3)蕪と蕪の葉を入れてさっと炒め、味噌を加えて全体を混ぜる。



蕪の美味しさって生にあると思っているので、お料理に使うときも歯ごたえを残すように半生仕上げにするのが好き。
なので皮もむきません。
半生で仕上げて食感よく、ジューシーにいただけますよ。