子ども向け♡ゴーヤとじゃがいもの塩昆布炒め | 母さんのれしぴぃ置き場

母さんのれしぴぃ置き場

※お引越ししました!

$母さんのれしぴぃ置き場


材料(4人分)
・ゴーヤ 1/2本
・豚バラスライス 250g
・新じゃが 400g
・塩昆布 大匙3
・醤油 大匙1/2
・塩コショウ 少々

作り方
1)ゴーヤは半分に切ってワタをかきだし、薄くスライスする。ボウルに入れて塩をふり、暫くおいてしんなりしてきたら水にさらしてギュッと絞る。ジャガイモは皮ごとよく洗ってくし型に切り、レンジ対応容器に入れて700wで3分~3分半ほど加熱する。豚肉は4センチ長さに切る。
2)フライパンを中火の強火にかけ、豚肉を広げて入れる。色が変わってくるまで炒めたら余分な脂を拭き取り、軽く塩コショウを振る。ジャガイモをくわえて焦げ目をつけながら炒め、ゴーヤをくわえる。全体に油が回って炒められたら、塩昆布をまぶし、醤油を回しかける。