連休最終日ライドです。

オットの指令通り5時過ぎには起床。
午前6時立川公園近くの
コインパーキングまでトランポ頭足人
多摩サイ河口を目指します。

サイクリングロードだしね。
下調べとか要らないよね。
迷うことはないし
ローディーも沢山いるだろうしね。
左岸とか右岸とか
また先人にくっついて行けばいいよね。

,,,,,,,,,,,居なかった,,,,,,,,↓↓ガクリ
いや、正確には居ました。
でも早朝のローディーたちは
みな上流に向かっていました。
きっと多摩サイを拠点に奥多摩や埼玉を
目指しているのでしょう自転車

とりあえず朝ごはん。
くるくる左岸を走り続けたら
途中で砂利になったりして
公道に弾かれたりしちゃいました。

府中辺りで
右岸に渡らないとダメだったのかねぇー
とか話ながらくるくる自転車

そして橋の下を潜ると橋の名前とかも
わからないですねおばけ。
何処にいるのかもスマホで確認すら
しない私たちっていー

さすがに途中で左岸と右岸どちらが
走りやすいか先人ローディーさんに
聞きました。
丁寧に教えて下さって、最後に

ここからは道も細いし
草が伸びてるから気を付けて下さいねフフ

きらーんキラキラ
サングラスの奥の目がステキでしたニコ

そしてそしてついにっ。
やって参りましたっ、大鳥居ビックリ
海まで来るとやっぱり何か
テンション上がりますねアゲアゲ↑↑

ゆっくり休憩や補給をして
時計を見たらまだ9時あ

それでも気温が上がって来ていたので
ヘルメットのすき間、首筋、アームカバー
背中などにお水をかけてから出発あひる

帰りは右岸左岸と
気を付けて走ったのですが
途中で左岸に渡り損ねたらしく
右岸の途中でサイクリングロード消失涙
また住宅街を抜けることに,,,,。

ま、いいんですけどね若葉マーク

今回はただ走るだけで
Y'sにもプロペラカフェにも
寄りませんでしたが次回は寄り道も
したいですね。

お昼前には車に戻り
カレーランチしてから帰宅しましたらぶ②
走行距離はまた100kmに届かず
86kmでした。

次回は下調べとかした方がいいんぢゃね?
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ