皆様ライドの時の荷物はどうしてますかはてな
ローディの皆様は大抵身軽ですよね翼
お財布、ケータイ、カギ、日焼け止めetc.

サドルバッグや工具入れに小分けにして
なおかつサイジャーの背中に入れてしまえば何とか全て収まりそうあひる

なのですがサイジャーではなく普段着で
ロードバイクやミニベロに
乗ることのある私は
今までリュックを背負ってましたにこ

でもある日のライドで突然

もうリュックは嫌だぁぁぁうわあーんっ

と多摩湖にリュックを投げ込みたくなる
衝動にかられましたすみっこぐらし
(多分背中の暑さのせいかと,,,,汗

モンベルのフロントバッグを
買ってみました。
軽いし容量も十分。

色んな方が書いてますが
このストラップがネック↓↓
分かってて選んだとはいえ
なにこのアタッチメント。
ワンタッチで着脱出来ないとか↓↓↓↓

先人達はリクセンカウル化というのを
するようですねはーと

こんなのを自転車に付けて

こちらをバッグに付けると
1秒で着脱が出来て
しかも安定した固定が可能とか。
なんとも魅力的さくらんぼ

作業自体は難しくないようですが
コスパ的問題が・・・・
バッグ本体が3600円程度で
アタッチメントとプレートは3000円以上?
便利さはプライスレスなのはてな5!はてな5!
う~~~~むまっくろくろすけ

はっおぉ!

我が家の豆柴がおちびだった頃に
使ってたハーネスです。

主婦力発動ビックリ
ちくちくちくちくちく。
ベルトの部分を切って
金具をそのまま使ってみました。

色はともかくとして着脱はラクチンはーと

サイコンやライトホルダーとの
干渉も大丈夫そう。
しばらくこのまま使ってみます双葉
身軽なライドが楽しみ~~翼
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ