白クジャクの雛、誕生間近。 | みなみちゃんだより~動物がいる医療法人天真会の日常~

みなみちゃんだより~動物がいる医療法人天真会の日常~

医療法人天真会 南高井病院
 〒791-1112
 愛媛県松山市南高井町333

♪南高井病院では看護師さん、介護職員さん を募集しています。♪
「私たちと一緒に働きませんか!」

天真会、ときどきムク毛の秋田犬てんてんをご紹介していきます。

当院で飼育しているクジャクさんたち。
オスさんたちの求愛行動が実を結び、メスさんたちは卵を産みました。


卵は孵化器の中で温められて、孵化の時を待ちます。
 
 
孵化までの日数は28日。
今朝、白クジャクの卵に変化が起きました。
少しずつ殻を破って雛が誕生の時を迎えようとしています。
 

 

くちばしの先がちょこんと見えています。(6/11日に産んだ卵ちゃん)
 

こちらは6月12日に産んだ卵ちゃん。 体もすこし見えてきています。
 

中からはピーピーと鳴き声が聞こえてきます。
ひよこ
勢いをつけて、力を入れて踏ん張っている様子が鳴き声から伝わってきます。

8時間以上経過しましたがまだまだのようです。
 

こんなに大変だとは思いませんでした。
ちょこっと手で殻を破ってあげたくもなりますが・・・・。ガマン、ガマン。
誕生は明朝になりそうです。

もう、無事に誕生してくれることを祈るしかありませんね。
「明日元気な姿を見せてね。」 


動画はfacebookでご覧いただけますよ。
南高井病院facebook ↓