皆さまにご連絡。 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!



皆さまにご連絡申し上げます。



今朝、早朝に

従妹より連絡が入り、


母が昏睡状態に入ったことが

知らされました。。



血液検査の様々な数値が悪くなり、


腎臓が機能しなくなったことが、

直接の昏睡状態の原因と思われます。



場合によっては今日?明日?にも

危ないかもしれません。。



甲状腺機能の薬を増量したので

今の所少し安定が見られるとのことですが、、、



医師によれば、


意識の回復はもう見込めないであろう、

とのことです。



母の身体はもう、

隅々まで弱り切ってしまい、、、


そんな身体に居座っていられない

魂?母の意識が、


きっと、


機能しなくなった身体から

す~っと抜け出したんだ、、 

と、私は考えます。。



だから、きっと母は、


今は少し楽になれて、


昏睡状態の中で、


過去に旅したり、

いろんな人に会ったり、、


きっとイタリアまでも来ているかもしれません。。。



私は今朝からずっと、


母と会話をしながら

生活しています。。



万が一、


生きている母に会えなくても、、

もう、心はとっくに通い合っている、、と

信じています。。



今日は、


その電話の後、


これから始まる嵐のような

現実の1つ1つと向き合う為に、、


少し寝なくてはいけない、と思ったのですが、、

眠ることはできませんでした。


ただ、横になり、

少し身体を休めることはできました。



今から、カモッリの残りの私物の整理をし、

(3月末の引越しには戻る予定です)


ミラノに向かい、


日本滞在も長くなりますので

それ相応の荷作りをして、



13日にアポの入っている

術後検診にはとうとう

行けなくなってしまったので、


11日の月曜日にダメもとで

担当医を探しに行き、話をして、



いろいろなマンション管理費等、支払いを済ませ、



12日の火曜日に成田への直行便があったらそれに乗り、

13日水曜日に日本に到着することを考えています。。

* 日本とイタリアは時差が8時間あるため到着は翌日になってしまうのです。



もしくは、術後検診は諦め、


11日月曜日の直行便に乗るかですが、、、、

それでも到着は12日になってしまいます。。



担当の先生のお話しでは、


去年の12月まで、母が普通に生活できていたことが

ほとんど奇跡のようだ。。


とのこと。。



頑張り屋で、何でもできる強い母、、


くよくよせず、前向きで

見習いたい部分のたくさんある母です。



楽しいことが好き、


美味しいものを食べる事が楽しみで、、



併発してしまった糖尿病の療養食は

まずくて食べるのを拒否したそうで、、



こんな結果になってしまったことも、

母らしい、と言えば母らしいのです。。



入院してからも、動いてしまうので、

病院のベッドに縛られたり、、


辛かっただろうなぁぁ。。



そう思うと、


自由になった母は、


案外、「よかったよ~あんな思いをつづけることがなくて~」 と、

微笑んでいるのかも知れません。。




さて、


こんな状況で、これから

支度を始まます。。



何から始めたらいいのだろう、、

と、やはり混乱してますけど、


頑張ってみます。。



しばらく更新できないかもしれませんし、、


もしかしたらできるかも?



母が私のブログの更新を今まで

一番の楽しみにしていてくれたのです。。




今朝のカモッリ。

雨模様です。










皆さま、


たくさんの元気玉とラブラブ

温かいメッセージをありがとうございました。ラブラブ



しっかりその元気、いただいて

帰国します。



今回も最後までお付き合いいただき


本当にありがとうございました。



m(_ _)m

レインボーエンジェルス

Xmasコンサート2015へ
画像クリックでGOビックリマーク
↓↓


お知らせにゃ~ラブラブ


ラブラブ猫ステゴザウルス特集へのご参加お待ちしてますラブラブ恋の矢
<お願い>

やはり殺処分なんて
一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。

猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けて
ご協力をお願い申し上げます。

↓殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

画像クリックでGO!!

動画URLが必要な場合はこちらhttps://youtu.be/KhRny5Vfz3o


↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

動画URLが必要な場合はこちらhttps://youtu.be/jZR3gUle19w
            

<お知らせ>

          
高知県・さくら親の会&所沢市「さくら猫診療所」設立の記事はこちら。↓

できればたくさんの足長おじさん、おばさんをお待ちしています。

http://ameblo.jp/tenshou-italia-neko/entry-12043411241.html


イギリス発、癌闘病中の日本人の方が立ち上げた

署名はこちらからです。

    ↓↓

犬猫殺処分廃止署名100万人プロジェクト





高知県知事に直接署名が届きます!!
現在は署名が5000を超えているとのことです。
クリックで飛びます↓ ↓ ↓