ミーチョ船員、大嵐の中を航海中~!! | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!


皆さまにこれ以上、ご心配をおかけするのは心苦しく、、、あせる


じぃーっと、様子を見守り続けていたのですが、、、


ミーチョが土曜の晩、自力でソファーによじ登り、無事にトイレダウン(オシッコ)とうんちを済ませることができてから、、日曜日は一日中そのまま観察…

結局、かまくらハウスからはほとんど姿を現さないまま、時は過ぎて行ったのですが、、、


月曜日の朝 (イタリアは今週の月曜と火曜は休日です)、私が居間に出ていくと、ミーチョが自らハウスを離れ、スリスリしに出て来てくれたので、大喜びでご飯(少々)をあげ、、

ハウスから出た今がチャンスとばかりに、新しい薬をあげてみることにしたのですビックリマーク



しかし、皆さん、この薬は、覚えてる方もいらっしゃると思うのですが、前回、ミーチョが大ピンチの時に、義理妹の獣医夫婦のところで使用されたアヘン入り注射の錠剤版で、、、

(その時の記事は → 緊急事態発生、そして ミーチョが覚せい剤でピンチ!! )

かかりつけの獣医さんが言うには、長期的に投薬でき、効き目の良い薬はこれしかない、、あの時は、きっと投薬量が多すぎたのだ、、、ということで、今回再び試すことにしたのです。。


薬の名は、ALTADOL 50mg (犬用)で、これを体重計算で、一回に1錠の1/8というごく少量を与えます。


1/8錠にするには大変でしたが、クズクズになった破片の中でも、綺麗なモノをミーチョに呑み込ませました。。。

数時間たってもなんの反応も現われません、、しかし、4~5時間後、、ミーチョがキョトキョトしているように思えます。。。

頭をしっかりと持ち上げ、目を見開いています。。

前回ほどには瞳孔は開いていませんが、黒目がかなり大きいです。

食べ物にもわずかな反応しか見せず、ちょっと立ち上がろうとしたところで動きが止まり、固まったまま動けません、、、眩暈(めまい)なのか??



私達は気付きました。。

やはり、少量でも、阿片の覚醒作用であると、、、あせるあせる




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



最初はこんな感じで、、黒目がち、、、でも、目がウルウルしています。。 ↑



で、ある時、立ち上がろうとしますが、固まってしまいました。  ↓




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



このまま、かなり長いこと動けませんでした。  ↑

何か、自分に異変があるということが分かった顔に思えます。


数十分このままの姿勢を保った後、このカマクラハウスのヘリにアゴを乗せるようにして再び横になり、、

目は見開いたままキョトキョトを続けます。


チック反応もあり。



又、数時間経過して、、、  ↓




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




瞳孔は普通に戻っていますが、、、

眠ることなどできません、、、覚醒状態です。。。。。 

 



   天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



我々は、前回の経験があるので、この時間さえ乗り切れば、鎮痛消炎の効き目が長く持続して又、元気になれるのだから、、と待ち続けますが、、、


食欲もないまま、又、再び、トイレにも行けないまま、、

心配とハラハラドキドキ、、そして後悔の時間が過ぎていきます。。。。




投薬から12時間が過ぎ、試しに買ってきた子牛のカルパッチョを、ダンナの手から少し食べてくれました。

お皿からは食べません。。

ハウスの中からは出てこようとしないのです。



そして、24時間が経ち、、

ようやく安心して眠れるようです。。。昨晩は眠れたのかどうか定かではありません。。。


朝一でミーチョを見た時は起きていました、、、

そして、ハウスに手を入れて撫でると、ゴロゴロしてくれました。


午前中、爆睡の様子がみられました。



良かった。。。 これを過ぎたら元気が出てくれるだろう。。。。





外は曇り。。      ↓





           天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ





海は少し荒れもよう。。。。






天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




しかし、ミーチョには、


又、リラックスムードが戻ってきました。   ↓




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




泣きたいほど嬉しい !!




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




4本揃った足、、私のお気に入りの光景~ラブラブ




一喜一憂の私達です。。。。




早くいつもの元気な水兵さんに~!!

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ





そして、春風さんから連絡があり、、実はハラちゃん、、


家族が見つかりそうなんですっ。。。。。


嬉しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーっ !! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



モニャリザの微笑が見られますように !!



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




あとはチビちゃん、、


いい情報を待っています!!!!!!!!




チビちゃん 居場所が確認できたものの、

保護がまだです。。

出てきて、お願い、チビちゃん!!!!


皆さん、一生懸命探していらっしゃるのですが、天候にも恵まれず、似た子の目撃情報もありながら、

未だに捕獲に至りません。。。。


千葉県君津市糸川より (チビちゃん オス 3才)

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ







拡散希望「千葉県君津市糸川より 雑種( 白黒で頭と左鼻の下に小さく黒)猫の迷子」
【名前】チビ オス 3歳 
1月19日夕方頃から姿が見えません。背中の模様と尻尾と睾丸半分黒 あとは白 
白の比率が大きい 頭は綺麗なハチワレ http://t.co/qovYfvkz









ミーチョのメッセンジャー、再び続けさせて下さいビックリマーク




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ