今日の講師は斉藤典子先生です。



午前中は主に斉藤先生の講義でした。伝えることと伝わることの違いを教えていただきました。



18

実際に自分の印象を他の人に書いてもらうというワークをしてみると、気づくことがありました。


自分の思っている印象と他者から見た印象は合っていることもあれば違いもあることがよくわかりました。



32


午後は先生によるパーソナルカラー診断をして頂きました。
そこで驚いたのが四種分類があるにも関らず、今期転職学校生徒は皆同じ診断結果でした。(笑)
先生の「どんだけ仲良いの!」という言葉が忘れられませんw



36

最後は練習という事で、これまでの八日間の感想を各自一人ずつ発表していきました。


いよいよ明日は企業マッチング!
これまで学んだ事を活かし自分の個性、良さをアピールしていけるといいですね。