「天職」 便り

個性重視で働くスタイルを応援する 『20代〜40代の転職学校』 が、お届けします☆
天職とは何か!?
天職と出逢い、楽しく輝いている方の声を綴る、天職便り
あなたの天職は何ですか?   あなたの天職探しのヒントがここにあります!

☆天職に出会える!「転職学校」開校中☆


   ~ 育成型人材紹介業 ~


約2週間の無料ブラッシュアップ研修を受けて、


あなたの天職となる【仕事スタイル】を、発見!


そして、個性に合わせた就職企業への道をナビゲート紹介致します。


ダイシン和楽の「20代~40代のための転職学校」


転職学校お問い合せはこちら!


テーマ:

こんにちわ!

本日は自己プレゼン&企業マッチングでした。

 

それぞれが今日まで学んできたことを生かし、各々自身についてプレゼンをしました。

 

その後企業マッチングも行いました。

 

入学当初からさらに自分を磨いた人もいれば、入学時には考えられないような成長を遂げた人もいます。

それに対して企業様方も応えてくれて、努力した甲斐があったとしみじみ感じております。

 

受講者S[入学してからたった2週間、その中で沢山のことを学ばせていただきました。

一般常識、考え方、自分の性格、自分の悪いクセ、愛されやすい人との接し方etc...

たくさんの先生方に様々な方法で自身をいい方向に変えるために

いろいろな手段を与えてもらいました。

私はなかなか大きな声が出せず、入学当初四苦八苦していましたが、本日のプレゼンでは最初に比べるとはきはきと声を出して話せるようになったかなと思ってます。

今後も自分磨きのために日々努力していきたいと思います。

9日間お世話になりました、ありがとうございました。」

 

受講者K

「この紹介事業所に来て、初めは周りの人と話せず引っ込み思案な状態でしたが日数が経っていけば行くほど本音で話せる楽しい関係が築けることができました。講師の方々のお話もどれも今後の自分の人生に役立つことを沢山教えていただき、とても参考になりました。わずか9日間でしたが充実した日々をおくることが出来ました。事業所のスタッフ、講師の方々9日間ありがとうございました。」

 

受講者N

「9日間、貴重なセミナーを経験させて頂きとても勉強になる時間をすごさせていただきました。

自己啓発に繋がる事柄から、肌と合う色などをもとに印象の作り方など今後ためになる経験をたくさん学ばせていただき、とても感謝しています。

今後ここで学んだ事を活かしていけるように頑張らせていただきます!

和楽のスタッフの皆さん、講義をしてくれた講師の皆さん本当にありがとうございます!」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

いよいよ第8回!明日で終了ですがなにかと寂しさも感じているこの日であります。

 

本日は斉藤先生による講習で『好印象の見せ方』についていろいろ学ばせて頂きました。

 

第一印象での見て判断する割合は日本人だと9割だそうです・・・(驚

 

パーソナルカラーに関する講習も受けました。

 

斉藤先生本日はお忙しい中講習していただきありがとうございました。

 

受講者K

「好印象に関する講習についてどれも参考になりました。色や、非言語などどれも印象に大きな影響を与えるということに改めて気付かされました。今後はそれらを意識して改善していきたい。そう感じた講習でした。」

受講者N

「印象について講習させて頂き、その中で自分に合う色(好印象を与える色)も学ばせていただいたので今後に役立てて好印象を持たれるように生かしていきたいと思います。」

受講者S

「好印象にみえるため自分はどの色の系統がいいのか知る事ができました。今後その系統の色に合わせて新しいものを買い換えていこうと思います。」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!

 

本日は自己表現を仕事に生かすというテーマでYORIYASU監督による講義が行われました。

午前中はYORIYASU監督の現在に至るまでの変遷や、自己の経験から知りえた自己を仕事で表現するということについて講義していただきました。

午後からはYORIYASU監督が手掛けたショートムービーを

監督自ら解説、裏話込みでお話いただけるという大変貴重かつ

贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

受講者N

「監督のさまざまな経験を経て今の職業についているということや、その中であらゆる経験を芸の肥やしにしているという説得力のある話に感銘をうけました。

ショートムービーもどれも素晴らしい作品でついつい作品の持つメッセージについて深く考えてしまったりもしましたが、すごくためになる時間を過ごさせていただきました。」

 

受講者K

「監督の今まで働いてきた中で気づいたこと感じた事についてお話していただいたとき今後、僕の人生においてとても参考になりました。また短編映画を見させていただいたときどれも心に伝えたいものばかりでつい見入ってしまうほど完成度が高く、感動しました。」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!

本日は藤崎先生による愛されるビジネスマナーについて講義していただきました。

・自分のとらわれに気づく

・なくて七癖、敬語のうっかり

・また会いたくなるしぐさと言葉術

・ありがとうの効用と美点凝視

受講者S

「前回同様、藤崎先生のお話は素晴らしく、あっという間に時間が経っていました。心に刺さる言葉がいくつもあって、もっと頑張っていかなきゃ、そうしたらきっとなりたい自分に近づけると思いました。」

 

受講者K

「ディスカッションが多かったですが、そこで学んだことが話している人の話を聞き、話している人の立場を考えて発言するということが大変難しいという事が良く分かりました。今回はそこが大きな気づきだと改めて感じた講習でした。」

 

受講者N

「今日はコミュニケーション能力として聴く力を教わりました。他の受講生の話を聞き、意見の違いや考え方、価値観の違いは人それぞれという事を再認識し、意識しなくてはいけないなと感じました。」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

本日は午前は水田さん、午後は谷所先生による講義でした。

 

午前は水田さんによる就職についての自分の中での優先順位の再確認を行うものでした。

自分の中で優先順位をつけることで、就職についての意欲の再認識にもなりました。

 

午後は谷所先生による職務経歴書と面接の基本的な事から、好印象を与える方法、採用者側が知りたがっていることなどを教えて頂きました。

また後半には前半の講義を踏まえて、模擬面接もしてくださいました。模擬面接では基本的な面接マナーから各々改善すべき点など丁寧にご指導していただけました。

 

 

受講者N

「職務経歴書や面接などで、企業側の質問はどのような事を聞いているのかなどを教えて頂き、これから職務経歴書を書いたり、面接をする事に十二分に活かしていきたなと思える講義でした。」

 

受講者K

「今回は今迄分からなかった実務経歴書の書き方について教えて頂きましたが分かりやすく説明していただきととても参考になりました。模擬面接でも自分が直すべきところがはっきりと分かってそちらも参考になりました。今後会社で面接する際今回やった事を活かして生きたいと感じました。」

受講者S

「本日は職務経歴書の正しい書き方と面接の練習をさせて頂きました。以前からわかってたことですがやはり声が小さいということで出来るだけ早く改善をしていけたらと思いました。」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。