私は人間関係も仕事もなにもかも想いが熱くて濃ゆい。

好きなものは死んでも地獄に落とされても好き。情熱は消したくても消えない。


人間関係も狭くて濃ゆい。

すごいすごい神経質なので、めったに人に心は全開にできないんだけど、この人!って自分が好きになって心全開にした人は死ぬまできっと嫌いになれない。今まで本当に好きになった人を嫌いになったことは36年間ない。


こんな人間関係に暑苦しいのに神経質な私なので、心許せる!ってる出会いは結構貴重。

そんな私にとって、とってもとってもとっても大事な人と大事な関係だからこそ真正面からぶつかって、関係が少し微妙に成ってしまっているというモヤモヤした状態が最近ありました。

大事で大好きだからこそ真正面からぶつかったんだけど、これでご縁がきれたら悲しくて苦しくて切なくて涙もでないやってくらい大事な友達だから苦しかった。


お互い珍しく連絡を取り合えないでいたんだけれど、お互いそれぞれいろいろ考えて、今回のことで自分の癖や恐れにも向き合えて、何よりこの関係が本当に本当に人生の宝物なんだと思えて、今日完全に元に戻れて、照れ屋な二人に珍しくお別れするとき気持ちが高まってハグしあいっこして全細胞が喜びました。


人とのご縁ってお金でかえないし、
頭を使ってどうこうできるものじゃない。

本当に偶然のようなかすかな出会いに何を感じて、どう育むか。

人生で大事なものって失ったり失いかけて初めてどれだけ大切だったか心と体で理解するものだと改めて思いました。

今回、失いかけて体と心が想像以上に喪失を感じたこの友達とのご縁は、これからより一層大切に大切にしていきたい。

こんなにも大好きになれる人と出会えたことは大切にしなきゃ。
今回のことで、クールで都会的な彼女が本当に珍しく真剣になって向き合ってきてくれたことを感じて、尚一層彼女のことは大事にしようと思いました。


かずは多くないけど、好きでたまらない大事な関係が私の人生にはある。

チャコさん
前の会社の恩人数人
同期入社の親友
地元の中学生からの幼馴染
今日雨降って地かたまった彼女
いつもピュアでまっすぐなフラダンサー

どうやったって嫌いになれない、理屈を超えて好きな人たち。大事にしたい。


そして、すでにお互いの関係性が深まった人たちに加えて、あぁ、この人とは一生おつきあいになるなぁとなんとなく感じる心惹かれるひとたちとは丁寧に年月を重ねてみたい。

悲しい、切ない、苦しいを共に体験することは、一時的につらいけれど、それをも乗り越えたいくらいに相手のことが好きならば、逃げずに向き合うことで、楽しい嬉しいの共有だけじゃ深められない領域を体験できると改めて思いました。

こんなにも嬉しくて涙が出ちゃ日はそうそうないから記録。

大好きな人と出会えたことは人生の宝物おねがい