「成功する人の特徴は?」 | 人材紹介コンサルタント25年史

「成功する人の特徴は?」

「成功する人の特徴は?」


先日、あるベンチャー企業の社長と


老舗の印刷会社の次期経営者の方にお会いして


大変ためになるお話を聞いたのですが


ちょっと飲み会続きで脳みそがウニになっておりますので


そのお話は別の日に書かせていただきます。



そこで済みませんが


おもしろい簡単なテストなので


皆さんもやってみてください。


次の10の質問に答えてみてください。






YES NO







1 自分のことを「できる人間」だと思えたことはない







2 何かを始めても三日坊主になってしまうことが多い







3 ここ1カ月、社外の人と知り合う場に参加していない







4 友人は少ない方だ









5 悩みを相談できる先輩がいない







6 目標を立てるのが苦手だ








7 筆不精である









8 相手によって態度を変えることがある







9 知り合いに有名人がいることが自慢だ







10 進んで勉強会に参加したいとは思わない


いかがですか? あなたは「YES」にいくつチェックがついたでしょうか。


「YES」の数が――


0~1・・・大変優秀! その高い志を保ち続ける限り「人生の成功者」になれるでしょう。


2~5・・・改善の余地はありますが、1つずつ弱点を克服していけば必ず道は開けます。


6~8・・・黄色信号。かなりの努力を要しますが、挫けてはいけません。今後の努力に期待!


9~10・・・赤信号点滅! このまま直進すると間違いなく「人生の失敗者」です。謙虚に反省して1から出直しましょう。

「成功している人はなぜ成功しているか。

成功するようにやっているからだ。

失敗している人はなぜ失敗しているか

失敗するようにやっているからだ。」 


との事です。


上記の10のチェック項目は、 「人生の失敗者」 にありがちな特徴だそうです。


だから、「YES」 が少ない方が成功者になりやすいようです。


人生に成功も失敗もないと思いますが


充実した毎日を送るための参考にはなるでしょう。


私は、「YES」 が3つでした。


まだまだ修行が足りません。


皆さん、今週も大変お疲れ様でした。


来週はいよいよ営業最終週ですね。


私は昨日


最終面接で不合格2件という残念な結果に終わりましたが


皆さんは見事に今年の有終の美を飾ってください。


来週はまた寒波が来ます。


くれぐれもご自愛ください。


「いいことは 

 おかげさま

 わるいことは

 身から出たさび」                            みつを



合掌。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人材紹介会社への転職のご相談はお気軽にどうぞ
https://www.prof-s.jp/agent-shokai.jp/entry/

お電話でのご相談も歓迎です。

18時から21時は飲み会のない日はだいたいおります。



03-5651-9651

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~