東林間サマーわぁニバル♪天水連LOVE。 | ♡天使のゆめ♡愛はてのひらから生まれる

♡天使のゆめ♡愛はてのひらから生まれる

神奈川県相模原市にある天然石のお店「天使のゆめ」の店主 junko*のブログです。
現在 Instagramのみ更新です。
https://instagram.com/tenshinoyume514

こんばんは!

昨日は 厚木鮎まつりで

毎年恒例、炎天下で和太鼓を打ってきましたメラメラ

年々暑さが厳しく感じるのは 歳のせい?

違うよね。全部気候のせいだ。うん。


でもそのあとの 昼間からの飲み会があるから

暑くても 辛くても 頑張れるの

結局、演奏時間は1時間ほど(炎天下では充分キツイ)

飲み会は7倍くらいの時間とゆーことに。うふ。


そして 今日は 昼間は

鹿沼公園の銀河まつりへ。

お友達が出店してるので

ぶらっと行って 乾杯してきました


そして夕方からは 東林間サマーわぁニバル。

あちこちの阿波踊りチームが集結!

地元上溝の夏祭りで、毎年来る阿波踊りを楽しみにしているけど

それ以外は ほとんど知らない阿波踊り。

やっぱり 太鼓が1番好き。

東林間の阿波踊りは実は初めてで

時間だけ調べて行ってみたら

いきなり大好きな 高円寺の天水連の音が!

そう、音でわかったから~♡


他のとこ、全然知らないけど 知らないから余計わかったのかも。

で、他のチームも初めて観たけど

やっぱり天水連がピカイチだなーと思いました♪

阿波踊りを語るなんてできないけど

かっこよくて鳥肌が立つもんね、天水。


名前も好き。意味がちゃんとあってね。

それに 天使のゆめと似てるよね、名前。

天も一緒だし!(天しか一緒じゃない

天すい→てんすい → てんすぃのゆめ。(無理


{A3E3D672-08F6-4FB8-9AA2-67E27A9739C3:01}

明るいとき。

休憩の並んだ太鼓もかっこいい!



{9B8744DE-FC22-4E40-BE71-999E2F7D2D8B:01}

夜の天水。

やっぱり太鼓になりたいと思いますた。←やっぱり変態か


でねっ でねっ

あまりにも付きまとっていたせいか

なんと!

天水のお兄さんが わたしの所へ来て

うちわをくれました♪

しかも新品とかじゃなく 使用感のある感じのアップ


{725312F4-96A7-4091-9A51-55D498C740D3:01}


めちゃ嬉しい~♡ありがとうございます

宝物にしますっ 


実は昔、天水の太鼓が好きすぎて

太鼓をやりたいと問い合わせたことがあります。

そのときは 「太鼓は男性のみ、女性は踊りを募集してます」


って言われたので諦めた


女性の男踊りもかっこいいんだよね~。

倒れそうだけど

今日は 最初から最後まで 天水だった~♪

1時間半ほど歩き回って、

同じく天水LOVEの娘が 足が痛いと言い出したので

最後まで観られなかったけど まぁ仕方ない。

出不精なわたし、県内でもあまり都会の方へは出向かないけど

今年はなんかすごいよ。(何


毎年以上にお祭り三昧♪

今週末も八王子や橋本と お祭り連チャンですっ

燃え尽きないよーに 気合いれときます。


明日は通常営業いたしますー。(棒読み


では!!!ビール