柴犬や日本犬ミックス、中型犬の車椅子には4輪です。 | 犬の車椅子製作 ★天使の車輪★

犬の車椅子製作 ★天使の車輪★

不慮の事故で下半身不随になった愛犬のために車いすを製作。見ていて痛々しくない、笑顔になれるようなかわいい車椅子に乗せてあげたく製作いたしました。

お久しぶりです。

インスタグラムでの投稿が主流になってしまい

ブログをさぼっておりました(>_<)

 

4月からは心を入れなおし ブログ更新もがんばるぞ~!

 

いろいろなワンちゃんより さまざまな理由で車椅子製作の

ご注文をお受けしております。

 

車椅子のご注文の

ほぼ90%は前輪つきの4輪車椅子、もしくは前輪を追加注文されています。

 

 

とはいっても

すべてのワンちゃんに対してのお話ではありませんウインク

 

中型犬、

コーギーちゃんとは違い座高?足が長く背の高いワンちゃんへの車椅子についてのお話です。

 

 

4輪車椅子

 

日本テリアのドリーちゃんですラブ

 

 

4輪車椅子

 

Chiantiちゃんですラブ

 

かわいく撮って送っていただいたお写真を参考にさせていただきました。

 

1日の中ですこしだけでも 体をおこして動いてみるのは

大切なことだと思います。

 

 

このように足の長いわんちゃんは、後ろ足だけ不自由な場合でも

バランスが悪く、特に年齢があがるにつれ方向感覚もマヒしてくるため

前輪があったほうが断然安定いたします。

痴呆が入ってきたワンちゃんにも4輪がおすすめです。

体重もあるので、前、お腹、後ろ足の3点でささえられるので負担が分散され楽にもなります。

 

なので「まだまだ若いので腰さえ支えてあげれば全然歩けます。」

という状態でも 前輪は視野にいれておいたほうが良いと思います。

そろそろ歩きずらくなっているワンちゃんや、腰のハーネスを吊って

お散歩してるワンちゃんに車椅子を検討されているお客様は

その後も考慮しご注文されると良いと思いますウインク

 

 

わんちゃんの愛車「犬の車椅子」製作は

天使の車輪