ウエサク祭【鞍馬寺】 | ☆神様がマネージャー☆

☆神様がマネージャー☆

神様がマネージャー

スピリチュアル・心理カウンセリング 神様カード天使の和のブログへのご訪問、誠にありがとうございます!





昨日は、鞍馬寺で5月の満月時に行われる、

【ウエサク祭】

に3度目のご縁を頂きました。



一昨年、去年は雨模様の中での開催となり、
満月のお姿を拝する事ができませんでしたが、
今年は、上の画像の通りの素晴らしきその
お姿を拝する事ができました。

五月満月祭の夜は、天界と地上との間に通路が
開ける時。

この夜は心のなかの善願のうち、いちばん清く
大切な願いを一つだけ、心をこめて祈れば
聞き届けられるといわれています。

そのために、以下の参列の心得を示されます。

●五月満月祭 参拝心得

一、五月満月祭は我が心に秘めもつ大智愛と大智光を輝かせ、
  ひとりひとりの魂のめざめを祈る祭典です。
  雑念は心を曇らせます。
  この宵は、心を浄め身を清め、心身共に清浄になって、
  ご登山ご参列下さい。
一、次の三つをよく守り、一夜の修行を共にする心構えで
  お参り下さい。
一、自らの言葉をつつしむ(愚痴・悪口・無駄口を言わない)
一、自らの行為をつつしむ(心をこめて他のために尽くす)
一、自らの想念をつつしむ(常に尊天に心を向ける)
一、参列者全員が心をひとつにして共に祈りを捧げる時、
  祈りの波動は大きなうねりとなって天界へと届き、
  それに観応して強いエネルギーがふりそそがれます。
 「心のともし灯」を掲げて自分とすべてのもののめざめを
 至心に祈りましょう。
一、祭典の進行、祈りの妨げになるような行為
 (私語や騒音をたてること、写真撮影など)はお慎み下さい。


祭典は約1時間30分程。

その間【心のともし灯】を両手に抱き、穏やかに
祈りを捧げます。





そして最後に、満月の力をふんだんに含んだ聖水
を頂きます。

どれくらいの方が来られているか見当もつきませんが、
個人の欲を叶えるための祈りのエネルギーは、
ここでは感じることはありません。

ただ、この聖なる地で5月の満月に向かい、祈りを
捧げているという感じを私は受けるのです。

私を含めほとんどの方は、いわゆる信者という存在
ではなく、ただ縁あってここに集われた方々であろう
と思います。

そんなすべての方々と共にした祈りの波動は、
心得にもあるように必ず天へと届き、私たちの世に
降り注がれることでしょう。

帰り際、20年来毎お越しになられている女性と
お話をしたところ、今年の満月は、ここ数年の中で
素晴らしく良い月の姿であったそうです。

画像からでも、ご縁のある皆様に、そのお力が
降り注がれますように・・・




5月の満月に、熊本、大分への願いを込めて!


ご一緒頂いた皆様、誠にありがとうございました!



☆皆様の一年が光り輝くものでありますように!☆

☆いいねを頂けると嬉しいです☆







本日もお読みいただき、ありがとうございます。

今日も、明日も、心に笑顔が灯ります様に!

今日も、明日も全ての存在に素晴らしき光と温もりが届きます様に!

明日は今日よりももっと大切なものが見つけられます様に!

☆コチラもご覧下さいませ☆
詳しくはダウンをクリックしてね!
$スピリチュアルカウンセリングの天使の和

詳しくはダウンをクリックしてね!
$スピリチュアルカウンセリングの天使の和

パワーストーン天使の和 SALE!開催中!

詳しくはダウンをクリックしてね!
$スピリチュアルカウンセリングの天使の和

携帯の方は
右矢印コチラもご覧下さい!!