温泉卵… | ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

布小物・エコクラフト・アクセサリー・麻紐・・・などなどいろんなものに興味を持って作っています。

3人の天使がお空にいる天使ママです。
地上には娘と息子がいます

温泉卵って私の中でかなりの重要ポイントなんです

とろーっとなったとき

美味しそうラブってなりますよね





見事にカチカチ(笑)

温泉卵メーカー使ってるんですが

なかなかうまく出来ません

この日はザルラーメンをお昼に作ったんだけど

担々麺の上に乗ってるお肉を

豚ミンチを沢山買ってきて夏休み用に作りおきしてるので

まぜそば風にアレンジ

仕上げに温泉卵乗せようと思ったら失敗😵💧

でも、これはこれで美味しかったから

とにかく温泉卵を安定して作れるようになりたたい




昨日は子供たちは旦那とおでかけ


私は弟夫婦とコストコ&セントレアへ。

セントレアではトミカプラレールのイベントしてたから甥っ子と行きました





私も飛行機見てテンションあがるー

娘が小学5年生の時に、社会見学だったかでセントレアに行ったときに

大荒れの天気だったけど、楽しかったって話してて

私も行ってみたいと思ってたんです

セントレアには今まで何度か、海外出張から帰国する父を子供たちとお迎えに行ったことはあったんだけど

ゆっくり飛行機見たことは無くて

また子供たちと来たいと思いましたよ


コストコは






他にも買ったけどもう片付けてしまって

出すの面倒だから画像はこれだけ


スタンレーの水筒

古代米煎餅

サテトム

チョッピーノスープ



スタンレーの水筒は、娘が学校に持っていくのに良いサイズ

私も仕事用に欲しいので

赤は娘、緑は私が使います

サテトムは食べるラー油です

チョッピーノスープは前に食べてすごく美味しかったから

子供たちからのリクエストです


娘が大好きなポテチ



オニオン味のポテチなんだけど

ジップロック7袋に小分け出来ました

姉弟で協力して小分け頑張ってましたよ



先日のバイト




えびとチンゲンサイのチーズ風味ペペロンチーノ

バイトは今月末で退職します

半年間楽しくバイトさせてもらいました

沢山迷って悩んだけど

今しかないってタイミングで

午前中勤務の歯科衛生士を探していると

お仕事の同僚に声をかけてもらったので

面接受けてきました

お盆明けからの勤務になります

何年ぶりかの診療にワクワクもしてます。

でもやっぱり緊張します

今のお仕事も継続しながらの勤務なので

午前中診療終わってからまたお仕事です

しばらくバタバタしそうですが

大好きなお仕事なので頑張ってみようと思いましたよ