アゲハチョウ | ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

布小物・エコクラフト・アクセサリー・麻紐・・・などなどいろんなものに興味を持って作っています。

3人の天使がお空にいる天使ママです。
地上には娘と息子がいます

今朝、娘が部活に行くのに自転車を動かそうとしたら

こんな所にアゲハチョウのサナギ




自転車のスタンド

この状態だと朝早くから頑張ってここまで来たんだね

自転車の近くに金柑の木があるので

そこからサナギになるために場所を探していて

ここに決めたんだね

でもごめんね~って言いながら

上手く移動させました

無事羽化できるように移動できたから

しばらく見守ってみようと思います


スイレンの花にアマガエル




今年はスイレンの花が沢山咲いてくれましたよ

先日のバイト


挽き肉と夏野菜の甘辛スパゲティ



日替りのスパゲティは

毎週バイトに入っても、メニューが重なったことがないんです

毎日毎日美味しいスパゲティを作り出すシェフはすごいなぁ



お友達の童話作家村上しいこさん

新刊が出ました






うたうとさちいさないのちひろいあげ

空はいまぼくらふたりを中心に


この2作に続く3作目


青春は燃えるゴミではありません

発売された日と次の日に数件本屋を回りましたが

まだ入荷されてなくて

しいこさんにラインしたら

あるよって。

まさかのしいこさんご本人から受け取ると言う幸せなことに!

しいこさんは多才で、今日ベルファームで開催されてた手作り市に出店してたから

会いに行ってきました

今日は湿度が高くてイベント参加は大変だっただろうなぁ

娘が、しいこさんの作品が大好きで

今日直接しいこさんから受け取って、嬉しそうにしてます

この3作の中には、娘と同じ名前の女の子も登場してるんです

「ダッシュ」は娘が初めて最後まで読めた長編作品なんです


小学校低学年の息子はそろそろ日曜日シリーズがピッタリです


中でも私が一番好きなのは


たまたま図書館で借りてきて、私がハマって

何回か借りてきてたんです

そしたらイベントでご一緒することがあって

そこからのお友達

まさかこの本の作家さんとお友達になれるなんて思ってもみなくて。

今娘が沢山本を読むようになったのも

しいこさんのおかげです

沢山リンクさせましたが

まだまだたくさんの作品がありますので

ぜひチェックしてみて下さいね