こころを最適化してラクになる心理セラピー@東京両国 ~Heart Optimization~

セッションを受けた方の92%が『こころがラクになった!』 なりたい自分になる心理セラピー
自分の人生を生きていないと感じる方/昔のことがトラウマになってしまってる方/ストレスや不安などがあると体調を崩してしまう方など・・・。

NEW !
テーマ:

こころがラクになる簡単レッスン■

■ みなさんの周りの方でメルマガを紹介したら役立つという方がいらっしゃいましたら、

是非、ご紹介してあげてください。

 

【こころがラクになる簡単レッスン】登録はこちらから!

 

==2016年12月3日 No : 327==

 

みなさん、こんにちは。

こころを最適化するお手伝いをしている寺石義和です。

今朝のこころのお天気は如何ですか?


今朝も気持ちの良い青空が広がった東京両国です。

みなさんのところは如何ですか?

 




今日は土曜日でしたので、いつものように朝はモーニングセミナーに参加し、

その後は月に一度の書道教室でした。

月に一度でも、墨の香りを嗅ぐのは、とてもこころが落ち着きます。


昨日は、モーニングセミナーでカミングアウトしたことまでお伝えしました。

今回はその続きです。

 

----------------


それでは、今日のメッセージ、


『自分の欠点と思っていることって、実は・・・。』・・その2


前回は小学校2年生の時の視力検査で初めて左目が見えないことに気づいたことを

お伝えしました。


そこで、私は左目が見えないことがショックでもあったのですが、

それ以上に気にすることがありました。

それは・・?


目が見えないことをネタに周りからからかわれたり、

イジメられたりするんじゃないか?という不安や恐れでした。



そういう思い込みもあって、目が見えないことを欠点や弱点と思うようになりました。

ですので、自分が信用している人以外はこの事は口外しないと決めました。


つまり、隠すようにしたのです。

ということは、当然、素の自分が出せてない訳ですから、

人と接していても、どこかで不都合が生じたり、

コミュニケーションがうまく取れないことも生じます。


実際に、そういうことは多々ありました。

大人になっても、その習慣は変わらず、

今の嫁さんにも、付き合いだした当初は隠していました。



ですが、自分では気づいていないところで、動きや仕草で出ているんですね~?

と言うのも、2回目のデートの時に、

ある飲み屋さんで、こんなことがありました。


それは、向かい合ってテーブル席に座った際のことです。

気づくと、私は顔が少し左を向いていました。

それによって、身体も少し左に向いていました。

斜に構えていたんです。


そのことを彼女が気になったらしく、

『なんかずっと斜に構えている感じなのですが、

それは合気道をしているからですか?』
と聞かれました。


私は、この時初めて、『あ、目が見えないから斜めになってるんだ・・。』と思い、

本当のことを話そうかどうか?、聞かれてそのまま、『はい、そうなんです。』

『癖でつい・・。』と言おうか? 迷っていました。

『言ったら嫌われてしまったり、ひいちゃうんじゃないか?』そんなことも思っていました。



でも、『どうせ隠しても、付き合うようになったら、

いつかは話さなきゃいけない時が来るから、ダメならダメで仕方ないわ。』
と思って

事実を話しました。


彼女はその話を聞いて・・・。

こう、答えました。

それは・・・。


この続きは、また次回に・・。



あなたご自身の中で欠点と思っている所ってありますか?

あるとしたら、それは何でしょうか・・?

それは、本当に欠点でしょうか?


 

 

■ 体験セッションの申込受付中です。

 

人はいつからでも変われます。
次はあなたかもしれません。
変わりたいと思った時がベストな時です。

 

■ ご案内はこちらから・・。

⇒ 【募集中】『こころを最適化するセッションプログラム』体験セッション


■ お申込みはこちらから・・。
⇒ 
こちらをクリック  

 

 

 

■ 今回の内容は如何でしたか?

少しでもあなたのお役に立てたかな?

感想や応援、質問や気づきなど何でも良いのでコメント欄や

 

ブログメール、下記のお問い合わせから贈って下さいね~。

とても喜びます。

 

■お問い合わせ■

ご意見、ご感想、お問い合わせがございましたらこちらからどうぞ。⇒ ★★ 

 

 

 

私の言う『こころの最適化』とは


私の言う『こころの最適化』とは


あなたが持っていないものを


新たに手にして改善して行くというのではなく、


本来、持っているものを引き出すことです。

ちょうど


引き出しの奥にしまい込んでいた大切なものが


目に見えなくなってわからなくなってしまった状態から、


しまった場所を思い出してもらって、また目に届くところに置いてもらい、


いつでも使えるようにするイメージです。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。




この後もこころの最適化を図って素敵なお時間となりますように。

 

 

よろしければ、ブログランキングにご協力をお願い致します!


人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

 

 

また、ペタ、読者登録もお願い致します!

ペタしてね      読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)