こころを最適化してラクになる心理セラピー@東京両国 ~Heart Optimization~

セッションを受けた方の92%が『こころがラクになった!』 なりたい自分になる心理セラピー
自分の人生を生きていないと感じる方/昔のことがトラウマになってしまってる方/ストレスや不安などがあると体調を崩してしまう方など・・・。

NEW !
テーマ:

こころがラクになる簡単レッスン■

■ みなさんの周りの方でメルマガを紹介したら役立つという方がいらっしゃいましたら、

是非、ご紹介してあげてください。

 

【こころがラクになる簡単レッスン】登録はこちらから!

 

==2016年8月26日 No : 232==

 

みなさん、こんにちは。

こころを最適化するお手伝いをしている寺石義和です。

今朝のこころのお天気は如何でしたか?



今日は2度目になります。

昼間はなんだかんだ言って暑いですね?
 

 


私たち夫婦がこの8月から始めている『朝起きオンライングループコーチング』には

とても頑張り屋さんの方々が参加されています。

今朝の私はこんな感じでした・・。


<8/26トラッキング報告>

就寝:21:47
起床:3:12(1:39)
睡眠:5:24(3:52)
朝起き:◎

昨夜は身体が火照ってなかなか、寝つかれず、途中で何度も起きてました。

1:39はその1つです。タイマーで消えたエアコンを再度つけに行きました。

ですが、いつもの時間には起きることができました。



今回は『オンライングループコーチング』に参加されてる方をご紹介しますね。


asaoki3さんです。


-----ここから-----

おはようございます。

26日目
就寝22:56
起床3:38(3:06に起きてまさかの二度寝!惜しい!)
睡眠時間4:42
朝起き〇

今朝は油断していました。「まずっ!」と思って飛び起きたら時間が過ぎていました。

不覚にも二度寝をしてしまったことに気が付きました。

やることやらないと!とべランダに出て全体呼吸を三度ほどしました。

今日は何となく虫の声も静か目立ったような気がします。

それにしても心地よい気温で気持ち良かったです。

部屋で簡単なストレッチそしてプランク。

それからゴミを出す準備をしてお茶を入れて今に至っています。

私は基本家にいますので、今まで恥ずかしながら洋服に着替える時間が遅めでした。

でもそうするとやっぱり行動がダラダラしがちなので、これからは5時までには着替えることにします。

昨日はメルマガにも取り上げていただいてありがとうございました。

励みになります。他のみなさんのブログも拝見しました。

本当に皆さんとても素晴らしくて頭が下がります。

こんなにすごい方たちの中で学ばせてもらっていいのかなと不安になりましたが、

この機会こそラッキーと思って自分を変える学びのチャンスだと思っています。

今日は私のブログの更新日です。いろんなブログを見て更に改良を重ねたいと思います。

ブログって個人商店のように常に魅力的になるように

 

メンテナンスしていかないといけないので大変ですね。

私はブログを立ち上げただけでも大体満足なんですけど、

できれば自己満足に終わらないようにこれからも勉強したいと思います。


-----ここまで-----


おはようございます♪

そうなんですよね~。

私もやるときがありますが、

寝過ごしたとしても、まだ普通の人たちよりは充分に早い時間なんですよね~?

私たちもそう思えるようになって、夫婦2人して『ビックリだね~』って言っていました。

そういう状況でも、asaoki3さんは最初の頃に比べたら、

 

かなり進化変化してるのではないでしょうか?

そこもみてあげて、頑張っている自分を褒めてあげて下さいね。



asaoki3さんは、『朝起きオンライングループコーチング』に参加されて

 

次第に変化されてきています。

これまで学ばれたことを振り返って、自分の課題を見つけて

 

とても熱心に取り組まれています。

この講座のためにブログまで立ち上げて、自分でアウトプットすると決断されました。

そんなasaoki3さんのブログはこちらから。

朝起きグループコーチング 3週目

 

 

 

■ 今回の内容は如何でしたか?

少しでもあなたのお役に立てたかな?

感想や応援、質問や気づきなど何でも良いのでコメント欄や

 

ブログメール、下記のお問い合わせから贈って下さいね~。

とても喜びます。

 

■お問い合わせ■

ご意見、ご感想、お問い合わせがございましたらこちらからどうぞ。⇒ ★★ 

 

 

 

私の言う『こころの最適化』とは


私の言う『こころの最適化』とは


あなたが持っていないものを


新たに手にして改善して行くというのではなく、


本来、持っているものを引き出すことです。

ちょうど


引き出しの奥にしまい込んでいた大切なものが


目に見えなくなってわからなくなってしまった状態から、


しまった場所を思い出してもらって、また目に届くところに置いてもらい、


いつでも使えるようにするイメージです。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。




この後もこころの最適化を図って素敵な1日となりますように。

 

 

よろしければ、ブログランキングにご協力をお願い致します!


人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

 

 

また、ペタ、読者登録もお願い致します!

ペタしてね      読者登録してね

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)