こころを最適化してラクになる心理セラピー@東京両国 ~Heart Optimization~

セッションを受けた方の92%が『こころがラクになった!』 なりたい自分になる心理セラピー
自分の人生を生きていないと感じる方/昔のことがトラウマになってしまってる方/ストレスや不安などがあると体調を崩してしまう方など・・・。


 
 
~体験セッションのご予約・ご案内~

■ 
【5名様】 3月の体験セッションも募集しています。

人はいつからでもどこででも変われます。変わりたいときがベストなタイミングの時です。
★【残席名】月『こころを最適化するセッションプログラム』体験セッション受付中 ★★★  

※お申込みはこちらから。
★★  
※ご案内はこちらから。
★★★  
をクリックしてください。)

■ 3月8日(水)、北区倫理法人会で講話させていただきます。

■ また3月3日(金)、寺石ゆかが浅草倫理法人会で講話させていただきます。

お会いしたい方は是非、お越しください。


こころがラクになる簡単レッスン■

■ 『役に立ちそうだなぁ~』とご興味ある方や

  お友だちやお知り合いなど周りの方で

  『このメルマガを紹介したら役立ちそうだなぁ~』という方がいらっしゃいまし  たら、是非、ご紹介してあげてください。


こころがラクになるためのヒントをお伝えしています。

こころがラクになると、身体の負担が軽くなったり、人間関係もラクになったりできます。

 

【こころがラクになる簡単レッスン】登録はこちらから!

 


テーマ:

こころがラクになる簡単レッスン■

■ みなさんの周りの方でメルマガを紹介したら役立つという方がいらっしゃいましたら、

是非、ご紹介してあげてください。

 

【こころがラクになる簡単レッスン】登録はこちらから!

 

 

==2017年3月20日 No : 397==

 

 

こんにちは。
 

こころを最適化するお手伝いをしている寺石義和です。
 

今朝のこころのお天気は如何ですか?

おひさま

ポカポカ陽気となった東京両国です。

みなさんのところは如何ですか?


今日は3連休の最終日で、春分の日、

お彼岸でもあり、お墓参り日和になりました。

今朝は湯島倫理法人会のモーニングセミナーに参加してきました。

 



その後、

ゆかふぇに来る途中、回向院を通り抜けてきましたが、

いつもよりも人が多く、お線香がいい香りでしたし、

お花もたくさん飾られていて、

『いいなぁ~~』って思った朝でした。



-----------------------


それでは、今日のメッセージ、


『私たちは本当に『孤独』なの・・?』



冒頭にもお伝えしましたが、

今日はお彼岸ということもあって、

ご先祖様と繋がる日でもありますので、

『つながり』についてお伝えします。



私はこの『つながり』をとても大切にしています。

最も大切にしているとも言えます。

理由というよりは、衝動に駆られるというか、

求めているものです。


輪


目に見えるもの、感じるもので言えば、

大切な人と手を繋いで、ぬくもりを感じたりすることもそうですし、

紙で言えば、戸籍や婚姻届による縁のつながり。

また、私たちはこの地球に住んでいる以上、重力がありますから

宙を浮くことは出来ません。飛んでも跳ねても一瞬離れるだけです。

ですから、大地を踏みしめていたり、地面に触れています。

こうしたことも、『つながり』と私は思っています。



目に見えないものであれば、

それこそ、今日のような日にお墓参りすることで、

ご先祖様ともつながりますし、

以前にお伝えしましたが、何かの風習や伝統を受け継いでいくことも

先代と繋がることだと思っています。

私の場合だと、新陰流剣術や合気道の『型稽古』にあたります。






また、エネルギーレベルでも同じような事が言えます。

ヒーターやストーブにあたっている時には熱によって温かく感じます。

お風呂でもお湯をかけたり、湯船に入ったりすれば、温かさを感じます。

これは、熱が私たちの身体に伝わっています。

つまり、目に見えないお湯なら接しているので、温度が伝わるのは解りますが、

ヒーターやストーブというものであっても、空気を介してつながっています。



こうしたことに『つながり』を感じたり、思ったりするということで、

自分自身のこころに何かを感じたりしませんか?

もちろん、感じなくてもいいんです。

感じない場合は、『つながってる』と思ってみて下さい。

すると、何か変化がありませんか?

感覚だったり、感情だったり、もちろん、思いだったり・・。

それぞれだと思います。




ただ、言えることは、

私たちは目に見える世界だけで捉えてみたら、

自分一人で生きて行けると思っていたとしても、

目に見えないレベルまで意識して行くと、

必ず『つながり』があるということ。

すなわち、私たちは『つながり』がないと

この世界では生きてはいけないということです。




思い出してみて下さい。

産まれた時に既に、私たちは授乳を母親から、

あるいは今でいうシッターさんのような人から授乳されていますし、

抱っこだってされて今日に至っています。


目に見える部分では、身体の成長をするために、授乳されて育ちましたが、

目に見えない部分としては(目に見える部分でもありますが)、

愛情をもらって育てられています。


それも立派な『つながり』ではないでしょうか?

『つながり』があるからこそ、『自分は1人ではない』と思えるし、

そう思えるから、自分自身を卑下もせず、

自己価値感を感じられるのではないでしょうか?



私たちは、何らかの形で、

目に見えるものでも見えないものでも『必ずつながっています。』


ですから、もし、

『自分は1人』、『誰ともつながっていない』、

『孤独だ』と思ってしまう癖があったら、

まずは『つながっている』意識を取り戻してみませんか?



そういう感覚って、本来、人は持っていますから。

大丈夫ですよ。



そんな意識を取り戻すお手伝いもしています。

ご案内はこちらから。

⇒ http://ameblo.jp/tensetsu5/entry-12176198741.html


お金

 

■ 体験セッションの申込受付中です。

 

人はいつからでも変われます。
次はあなたかもしれません。
変わりたいと思った時がベストな時です。

 

■ ご案内はこちらから・・。

⇒ 【募集中】『こころを最適化するセッションプログラム』体験セッション


■ お申込みはこちらから・・。
⇒ 
こちらをクリック  

 

 

 

■ 今回の内容は如何でしたか?

少しでもあなたのお役に立てたかな?

感想や応援、質問や気づきなど何でも良いのでコメント欄や

 

ブログメール、下記のお問い合わせから贈って下さいね~。

とても喜びます。

 

■お問い合わせ■

ご意見、ご感想、お問い合わせがございましたらこちらからどうぞ。⇒ ★★ 

 

 

* 引っ越しシーズンという訳ではありませんが、

 少しずつですが、ブログもお引越しをしています。

 そちらもご覧になってみて下さいね。

 http://www.heartoptimization.com/wordpress/

 

 

 

私の言う『こころの最適化』とは


私の言う『こころの最適化』とは


あなたが持っていないものを


新たに手にして改善して行くというのではなく、


本来、持っているものを引き出すことです。

ちょうど


引き出しの奥にしまい込んでいた大切なものが


目に見えなくなってわからなくなってしまった状態から、


しまった場所を思い出してもらって、また目に届くところに置いてもらい、


いつでも使えるようにするイメージです。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。




この後もこころの最適化を図って素敵なお時間となりますように。

 

 

よろしければ、ブログランキングにご協力をお願い致します!


人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

 

 

また、ペタ、読者登録もお願い致します!

ペタしてね      読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)